今日もご訪問いただき、


         本当にありがとうございます^^

娘の通う保育園では、今のところ、インフルエンザが

ほとんど流行ってないけど、

数日前にニュースで見たところによると

新潟県が一番、インフルエンザが流行っているらしいです。

主人の会社でも、何人かインフルエンザでお休みしている人が

いるということなので、気をつけなきゃと思います。

明日から、3連休ですが、

主人も仕事で私と子どもたちだけなので、

家でのんびりすごそうかなと考えてます^^

やっぱり、これだけ流行っていると

人混みは、危険ですよね。。。




さて、今日のおうごはんは、

鶏胸肉を使った

ふんわりチキンナゲット☆

のご紹介です。


DSC_0978.jpg 
衣に豆腐を使い、ふんわり仕上げるので、

とっても食べやすく、ぱさつきが気になる胸肉でもOK.

子どもたちは、食べやすいのでパクパク食べてくれます^^

揚げないので、とってもヘルシー^^





<材料>
鶏胸肉1枚
卵1個
小麦粉大3
木綿豆腐半丁
サラダ油

<作り方>
1豆腐をしっかり水切りする。
2鶏胸肉を0.5mmぐらいの薄さに細切りする。
3ボールに鶏肉、豆腐、卵、小麦粉をいれて、混ぜる。
(ゆるければ、小麦粉を適宜足してください。)
4フライパンにサラダ油を中火で熱して、適当な大きさに3を丸めて
 両面焼きする。
5その後、弱火で4~5分蒸し焼きにする。


我が家は、2種類のソースを作って、つけて食べます。

ソース1 ケチャップ大3 ソース大1 砂糖大1

ソース2 ソース大2 マヨネーズ大2

をそれぞれ混ぜて作ります。

ソース1のほうが甘いので子どもは好きみたいです。

ソース2は、主人が好きです。

私は、どちらも好きです。




        ランキングに参加してます♪
    よろしければ、こちらをクリックしていただくと励みになります!!
         

<

 

 

      最後まで読んで頂き、

             本当にありがとうございました!