カストラート | ASA NISI MASA

カストラート


KOROVA MILK BAR-pictureCacheWallpaper~0147.jpg
超大好きな映画ニコニコラブラブDVD買っちゃったねこへび

中古で7600円で買ったけど定価だと3800円かお

はあぁぁぁぁぁぁ?プンプンって感じだけどヤねこへびオクだとどれも1万円以上だったショック!

「カストラート」とは去勢のことですねこへび

映画の内容はこんな感じねこへびちょっと18禁かショック!!?


18世紀のヨーロッパ、珠玉のボーイソプラノを保つために「去勢」された男達がいた

"カストラート”

その音域は3オクターブ半にも及び、女性歌手でも出すのが難しい高音のパートですら楽々発声できたという。

当時のスーパースターの代名詞だったカストラートはまた、独特の去勢法のため性生活には何一つ不自由なかったばかりか妊娠の心配もないとあって宮廷女性の愛玩物にもなっていたという。

そのカストラートも去勢自体が堅く禁じられた20世紀に入ると完全に姿を消した。


マイケル・ジャクソンも声変わりを気にしてしたらしいけど本当かしらはてなマーク

で取ったソレはチンパンジーのバブルス君が食べちゃったんだってナイフとフォーク

ペタしてね