7m30d:おもちゃGET! | ちゃりの育児奮闘記〜流産から妊娠発覚→2015/12出産〜

ちゃりの育児奮闘記〜流産から妊娠発覚→2015/12出産〜

京都在住、2013年に結婚。
12月に妊娠発覚後、7週目で流産。
2015年12月に女の子を出産しました。

流産の記憶を始め、現在の体調や心境、娘の成長を記録していこうと思います。

お盆休みということで、昨日から兄(1児の父)が帰省しています。
義姉と姪っ子は都合がつかず、兄1人。

前回の帰省はお正月。
風邪だったのに新生児だったチビ子が寝ていると、"赤ちゃんが目を覚ました時に1人やとかわいそう"と横を離れなかった兄。
(そして、チビ子に風邪を移す…ガーン)

今回もチビ子から離れません。
今回"2度目まして"のおじちゃんに、どんな反応をするかと思っていたら。
案の定 絶賛人見知り中のため、私が側にいないと泣く…

兄がチビ子を抱っこして散歩に行こうとしたけど、途中でギャン泣きしたので帰宅。
大粒の涙を流しながら帰って来ました。笑

そんな兄が、チビ子におもちゃを買いに連れていってくれました。(もちろん選ぶのは私…ニコニコ)

私のスマホを狙うので、昔のガラケーを渡しているのですが、スマホのおもちゃがあればな…と思っていたところ。

なので、こちらを買ってもらいました。

"おでかけスマートフォン"、0歳児にしてスマホユーザです。笑

{46BDCFC9-7DDB-4C3F-9066-E93696E787CD}

※画像はHPからお借りしました。

画面上の絵を押すと、音楽や動物の鳴き声だけでなく、電話のダイヤル操作音や着信音も流れます。
小さい鏡もついていて、自分の顔が映るし 中々楽しそう。

他にもボタンを押すと音楽が流れるおもちゃを持っているけど、怖いのかボタンを触ることができません。
(手をおもちゃのところに持って行っても、必ず手に力を入れて拒みます)

スマホのおもちゃはどうかな?と思ったら、お気に召したよう。
ずっと握って遊んでいました。
(オムツ替えの時に握らせてたら、いつもより大人しくて変えやすかった。)

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

スマホのおもちゃだけでも十分だったのですが、兄が他にも買ってくれると言ったので、お言葉に甘えて こちらをおねだり。

"たたいてベビードラム"です。

{D967F69A-5778-4FDF-92A0-AB88FBDE7222}

※画像はHPからお借りしました。
10ヶ月からになっていたし、どうかな?とも思ったけど、買ってくれた兄の前で使わせたいと出してみたら…

スマホよりこっちの方が食いつきがいい!びっくり

スマホと一緒に並べてみても、ドラムに向かってずり這いして遊ぶ。

いつもは写真を撮るとき シャッター音に反応するのに、ドラムに集中して気づかへん!
こんなん初めてやし。

ドラムを叩きながら、兄に満面の笑みを浮かべていました。
(チビ子さん、これでおじちゃんのハートはガッチリ掴んだよ。ニヤリ)





【5000円相当!】ママ向けフォトアルバムサービス、モニター募集!!