昨日はぼたんの多肉祭り*今日からっ♪ | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします



おはよ~ぐると!



いなざうるす屋@下北沢

昨日みっかめ無事終了っ♪



まだ3日しか営業してないのに

体ばっきんばっきんっ!!

恐竜の体が悲鳴をあげちょるっ


これはまずいっと思い

きのうの夜

お気に入りのヤングな整体師の男の子に

「明日お願いっ」

って連絡したら


「ごめんっ明日俺休みっ・・・」


だってさ・・・



でもっ

「今日の○○さん可愛かった」

って言ってもらえたので

その言葉でテンションMAX!!



昨日の朝お店行く前に

ちょと整体に顔だしたからなんだが


そりゃそうだわさっ


今朝会ったときは

顔作りたてだったけど


いつもはドすっぴん&全身ユニクロ

で行ってるからね





***






昨日は

ぼたん選手の多肉祭り!

でした♪




オープン直後のご様子・・・♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ぼたんファンさまたちが

ぼたんの多肉にに群がっておりましゅ♡


とっても素敵な光景!!



「多肉のことなら何でも

ぼたんに聞いてくださいね~!」

って私が叫ぶと



「はい!私がぼたんです!

みなさんはじめまして!

何でもどんと聞いてくださいね!」

っとぼたん選手♡


も~ね

私っぼたんちゃんのこういう

ハキハキしたところが

だ~い好きなの!!!


らぶ♡



多肉の育て方について

ぼたん選手っ詳しく解説ちう♡



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


彼女の説明は

まじで分かりやすい!






そして・・・♡




お昼すぎ

ぼたん選手による

多肉寄せ植えワークショップstart!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


タニラー集結っ!


みなさん真剣っ



時にはマンツーマンで♡

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ぐふふ♡

もう嬉しすぎる!

東京ロハスや下北沢のお店に

いつも来てくれるぼたんファンの方々が

こうやって生ぼたんに

大好きな多肉について色々教えてもらってる

もうこの光景が

恐竜はうれしくてうれしくて

ほんっと喜びを噛みしめておりました♡


昨日も手伝ってくれてた

ビスケットマンと

ニヤニヤしながら眺めてたぜよ♡



ワークショップ中っ

狭い店内に入ってきてくれる方々も

沢山いらしてくれて♪


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



店内に入る方は

必ずと言って言っていい程

ワークショップに興味深々っ♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

そりゃそうだっ

見てるだけで楽しかったもん♡


実際ワークショップしてるみなさんは

ほんっとに楽しかっただろうな!!



「このワークショップ違う日にもやるんですか?」

って何度聞かれたことか♡



この光景ずっと眺めてたかったんだけんども

追加の仕入の商品確認と

発注の電話に終始追われてましたっ


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


赤い恐竜が

ちょろちょろ動き回ってて

ワークショップの邪魔になってなかったか

いまさらながら心配っ・・・






そして♡

みなさんの渾身の作が集結っ!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


ちょちょちょ!

みなさんセンス良すぎます!!

も~最高!!




嬉しいことにねっ♡


ワークショップ受けてくれた方々に

すっごく感謝されちゃったの・・・♡



「いなざうるすさんが

こういう企画をしてくれたお蔭で

憧れのぼたんさんに会うことができたし

しかも教えてもらうことができたし

他の多肉ファンの方々とも交流できたました!

ありがとうございます!」


って・・・♡


いやいやっ!

こちらこそ

本当にありがとうございます!!





そして!

ぼたん選手!!!



あにゃたっ

教えるのうますぎです!


ワークショップ開くの初めてとは

到底思えないぞ?


受講したみなさんっ

そう思いませんか??



ほんっとテキパキテキパキ♡

そして優しくて


ぼたんちゃんを見てるとね

清々しい気持ちになるのは

私だけ?



ほんっと大好き♡


解説が明快で的確っ

そしてぼたん節が要所要所で炸裂っ


育て方について

「多肉は甘やかしすぎないでください

スパルタでいきましょう」


って言ってたのが

ずっと耳に残ってる♡



見ていて

だんだんぼたんちゃんが

小学校の先生みたいに見えてきたので

それを伝えたら


「わたし元保育士なの」


って

おお!!なるほど!

だからか!


なっとく♡





またいっしょにイベントやろ~ね!

ぼたんちゃん♡



I LOVE ぼたん






***






ワークショップ中は

もふもふさんたちをお外に♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



蛇口ポットたちもおそと♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ちびっこちゃん達が

ここでず~っとお手手洗ってた!


かっかわいすぎるじゃろ!!!






そして念願のっ

大好きな子に会えたの~!

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

あいらぶじゅんクン っ!!


バレンタインのお返しに

でっかい草加せんべいくれた♡

相変わらずおちゃめ♡



ますます大好きになってしまった!

胸の高鳴りがっ・・・♡


素敵な雑貨屋さんで働くじゅんクンと

雑貨メーカーさんのお話で盛り上がるっ


「○○のメーカーさん

今度超かわいい雑貨発売するらしいよ~」

とか♡


も~

時間があればお茶デートに連れ出したかった♡




昨日はメンズのお客さんが

たっくさん来てくれたんんだ~



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

このお兄さんは

フェイクグリーンが大好きらしく

偶然見つけたいなざうるす屋に

興奮してくれました♡



フェイクグリーンが沢山飾ってある

ご自宅のお部屋のお写真を携帯で見せてくれた♡


うれしかったな~!





あとねっ♡



渋谷で素敵な飲食店を数店舗

経営されてるお兄さんも

偶然いなざうるす屋を見つけてくれて


お店を大絶賛してくれたの!



ぜひ今度うちのお店インテリアの

アレンジお願いしたいって言ってくれて♡



お店の写真見せてくれたんだけど・・・



ぎゃ!素敵すぎるでしょ!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



下北沢のお店終わったら

打ち合わせすることになったんだ♡


わくわく♡





今回のいなざうるす屋

飲食店やってる方のお客さんが

めちゃくちゃ多いの♪


前回は美容室やってる方が多かった♪





お店閉めようとしたとき

チャリに乗ったメンズお二人が

うちの店でキキ~って止まって


「お姉さんちょっと来て」


ってどこ連れてかれるのかと思ったら

ギャラリーが入ってる劇場の

すぐ隣の飲食店だった



「ここにグリーン置きたいから

明日相談させて」


だって♡



うれしいな~!






***





既に品切れになったこの子


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

今日の午前ちゅうに

新たに入荷予定でっす♪



この子も全てお嫁にいってくれたので

新たに注文したひとつ♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



今回は期間長いので

途中で仕入れるってことができて

品切れ状態をなるべく出さないようにできる♪



昨日追加で注文した

グリーンや雑貨たちが

今日また死ぬ程届く予定っ♡







***






そして!

今日から!!



ひだまりチャン のスタンプ・ラベル・マステ等
フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし





mami*チャン のフェイクスイーツ
フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

いなざうるす屋限定のマカロンガーランド♪
フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし




こちらを並べるぜよ~!!



素敵な作品に

感動しにきてくださいね♡





ではっ!




今から顔つくって

お店向かうぜよ~!