オープン初日*ステキな偶然 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします



こんばんワイン♡



今日っなんとお店に

香取慎吾が来たぜよ~!!


今日のブログの主題はコレではないので

とりあえず先に進むぜっ





お店に来てくれた皆さんっ!!

応援してくれた皆さんっ!!



本当にありがとうございますっ!!




今回も朝から並んでくれました




今回は列が出来るとは思ってなくって

開店前に気遣いができずに

申し訳ないです(ノД`)


オープン直前に

トイレに行く前に列がチラっと視界に入ったのですが

猛烈に急いでたのと

列見たらドキドキしちゃいそうだったので

見ないふりしちゃいました


ごめんなさい(ノД`)


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし-image


マスク率たかっ笑





お店の中はまたもやおしくらまんじゅうっ

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし-image




みなさん黙々と

グリーンや雑貨を選んでくれてた♡


だけど・・・


なんかもぞもぞした私は


「みなさんっ私しゃべりたいっすっ!!

今回のお店の目的はみなさんとのおしゃべりなんです!!」


って叫んだら


笑いがおこり


その後はまたみなさん黙々とお買物


でも負けじと

喋りかけて邪魔する店長いなざうるす




最初の30分はそんな感じっ






今日はこの子の嫁入り数が

半端なかったっ!!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし-image


アンティーク紫陽花~♪



オープン5分くらいで

「あじさい売切れですか?」って・・・


5分で1ダース嫁入り


今日だけで4ダース程お嫁にっ・・・

すさまじいっ





嬉しいことに

しょっぱなから色んなグリーンや雑貨が

じゃんじゃん嫁入りしていって


嬉しい!!

と同時に

まずいっ!!


ってなって

仕入先4件に急遽電話




明日必着にしてもらえるよう

なんとか交渉できて一安心♡


明日の午前中に

都内から・岐阜から・愛知から・大阪から

ドドンっと荷物が届くので


店長いなざうるす

超てんぱってるかもしれないので

予め謝っときますっ!!


ごめんさいっ!!





そして相棒の

値札付けのガシャンガシャンの機械が壊れ

それも急いで注文して明日午前中に着く予定っ・・・



もうっ

絶対てんぱってるわ!







でもねっ♡



今回は頼もしすぎる

バーコード付きレシスター

「レジ助」と


スーパースタッフの

meguちゃん・ビスケットちゃん

のおかげで

お会計がかなりスムーズだった!!



もうっ!!

本当ありがとう!!


明日もよろしくおねがいいたしますっ!!





テレビ取材が入りました


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし-image


はいっ嘘です

すんませんっ!!


今度やる新しいドラマの撮影やってたの



撮影が来るとは聞いてたけど

こんな早くとは聞いてないっ!!


お店に入れないお客さんも

お店から出られないお客さんも出てきて



「営業妨害じゃ~!!」って

殴りこみにっじゃなくって

当たり散らしにっじゃなくって


「撮影時間ちょっと早くないですか?」

って聞いたら

でもスタッフさん優しく対応してくれて

しかもイケメンだったのでよしとするっ!!



でっまた撮影のこと忘れて

お店営業してたら


ぷら~って

たった1人で香取慎吾が入ってきたの


アメちゃん食べてしゃべって

また撮影に戻ってった



たまげたわっ



写真は

大人の事情で・・・お察しください








閉店まぎわ~


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし-image


ゆったりお買物してもったし

おしゃべり一緒にしまくっちゃった♡


そうそうこれこれ~!


土日来てくれるみなさん

たくさんお話しましょ~ね!!




もしグリーンの飾り方などを聞いてきてくれる場合には

おうちのお写真を見せてくれたりすると

イメージしやすいので嬉しいです♡







閉店後

1人のオシャレなお姉さんがやってきた



聞くとお洋服屋さんの店員さん


お洋服屋さんに来たお客さんに

ふぇいくぐりーん屋さんを聞いたらしいの♡



「店内に飾るようのものが欲しくて

お店のお金持ち出して来ました」


って・・・♡嬉しすぎるじゃないのっ!!




そのあと

今度はそのお洋服屋さんに

おじゃましてきたんだ♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし-image


FLASHっていうお店♡

かわいいものばかりだった♡

HPはコチラ



明日以降はお店に

蝶ちょが飛んでるかも~♡





でねっ!!




こっからがステキな偶然の話




お洋服屋さんに

お客さんが荷物を忘れていったらしいの


その荷物の中身が

ふぇいくぐりーん屋さんのものだったんだって♡


ちょうちょやグリーンやお花がカワイイと思ってくれたらしく

その忘れ物をとりにきたお客さんに

ふぇいくぐりーん屋さんの場所を聞いたんだって♡



でねっ

そのお客さんの特徴を聞いたら

今回たまたま通りがかりで買物していってくれた

若い女の子達だったの♡





も~嬉しくってっ!!



リアルなお店出店ならではの

ステキな偶然だな~って♡


本当に心の底から嬉しかった!!






きのうブログに書いた

ウエディングプランナーのお姉さん♡


今日朝イチで来てくれて


きのうほんとの初対面なのに

差し入れまで持ってきてくれて・・・





お店の4軒先にお住まいの美人なおばさま♡


前回のお店にもふらっと入ってきてくれて

沢山お買物してくれて

今日また来てくれたの♡


「玄関とこに置きたいんだけどまたアレンジして~」

って言ってくれて


「近いから見にいらっしゃい!!」

って言ってくれて♡


見に行ったら

前に買ってくれたお花やグリーン達も飾ってあって



その後お店に戻って

一緒にあ~でもないこ~でもないいいながら

一緒にアレンジ♡


もう超楽しかった♡




下北沢はいろんな世代がいりまじってて

ほんっとにあったかくてステキな場所



もし

いなざうるす屋の実店舗を構えるとするなら

絶対下北沢っ!!








本当に楽しい体験をさせていただき

ミナサマに感謝です♡



おやすみなさいっ!!




明日たっくさんの方々と

たくさんお話できますように!!




ではっ!!






コメント欄開かせてもらいます♡

今日来てくれた方や

土日来てくれる予定の方♡

応援してくれてる方など

コメントもらえたらとっても嬉しいです!!






明日もあさってもハッスルするぜよ~!!



「ふぇいくぐりーん屋さん」に

来てくれるみなさんへ


エコバック持ってきてもらえると

すんごい嬉しいです!!

***********************************

ふぇいくぐりーん屋さん


3/15fri-17sun 3日間限定
11:00-18:00

※最終日のみ17:00まで

詳しくはコチラ っ!!

東京都世田谷区北沢2-6-6 1F

地図(Google Maps)はコチラ

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩でスグ

いなざうるすselectの

フェイクグリーンとインテリア雑貨を販売します

多肉フェイクと相性ピッタリのリメイク缶達も販売しちゃいます


是非っ遊びに来ておくんなんし♪

お会いできるの楽しみにしちょりマッス

そしてお喋りするのも楽しみにしてマッス!!

***********************************

ブログよりもいち早く

いなざうるすの活動をタイムリーに投稿してます♪

いいね! を押すと更新情報が見れるぜよ♪

コレ ワタシノオススメデス
FACEBOOK


フォローするとブログ更新情報が見れるぜよ♪
フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし