大阪 | ね~ちゃんさんのブログ

ね~ちゃんさんのブログ

日々の出来事、思った事、感じた事書いてます

先日大阪に行って来ました。



大阪はいつも素通りだったので


初めて道頓堀に行ってみました。




感想は、テレビでは良く見てたけど


めちゃ大きな通りを想像してたので




以外に小さい通りだなーって・・・




$ね~ちゃんさんのブログ


阪神優勝したらこの橋から飛び降りる人とかいるけど
どうやって飛び降りるんだろうと

想像しながら橋を眺めていました。






地震以来、自粛ムードで休日の東京駅は閑散としていましたが


大阪は人も多く活気がありました。


関西は停電もないし、関東方面と比べて温度差があるという人も

いるようですが、


あの、阪神淡路大震災を乗り越えた人たちですから

被災地の人たちの気持ちは誰よりも良くわかってると思います。



でも、自粛ばかりで全国暗くなってたら

経済的にも被災地の方々を支えられなくなりますよね。



私が大阪に行った頃は、私はたいした被災も受けてないのに

なんだか、かなり滅入ってましたが


大阪で明るい気持ちになれました。





それにしても、びっくりしたのは私鉄ですが

大阪には、おばちゃんの駅員さんがいるんですね。



私、切符を折り曲げる癖があって
又いつもの悪い癖がでて折り曲げてしまい


切符が自動改札を通過しなかったんですよ。


それで、おばちゃん駅員さんに見せたら


こんだけ曲げてたら通らへんわ!


私 「スミマセン」あせる


私が、見えなくなるまで何度もおばちゃん
切符の事言ってました(笑)


おばちゃん、ちょっとしつこいよ(笑)

$ね~ちゃんさんのブログ



大阪でも、もちろん義援金活動に多くの方が参加されてました。