金曜日のドーナッツ | 乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

今思えばコロリン達夫婦は小学校の教科書に載っていた「蟻とキリギリス」のキリギリス生活を送っていたのだと年金生活になってやっと気がつきました
トントンの生活習慣病は自覚無しの危機的状況、コロリンは乳がんサバイバー5年目
現在節約生活頑張ってます

こんにちは\(^_^)/

訪問ありがとうございます

 

 

牛丼・アイスクリームに続き今月のソフトバンクの

サービスはミスタードーナッツです

 

これはアラ高齢者にはちょっと敷居が高い商品です
でも逃す訳にはいきません
だって(→o←)ゞ
ボーダーホンの時代からズーッと高額な使用料を
怒りながらヽ(;´Д`)ノ払い続けているのです
還元品はしっかり受け取らなきゃと意気込みます


コロリンの街のミスタードーナッツは駅の近くの
大型ショッピンセンター1階にあります
先週ドーナッツ屋さんに行くと( ̄◇ ̄;)なんと
お店の前からは長い長い行列が続き
ショッピングセンターの通路を占有していたのです
ここは人口が少ないからと出かけてみましたが

甘くみてました

牛丼も31アイスクリームも列は20人ぐらいだったのに
そこにはどうみても100人以上は並んでいました

何故?こんなに混雑するの?

実はミスドが入ったもう一つのストアーが撤退し

他に無いのです
大人の多いこの街では新たに新店舗は期待薄です
(っ'ω')っ))しのごの言わずとりあえず並びました

でも列はどんどん増えるばかりで中々前に進みません
お店の中が見える位置に来てわかりました
牛丼やアイスと違い誰もがショーケースに並べられた
様々なドーナッツと睨めっこして
頭の中で貰える金額の250円を計算し自己負担分の

差額を少なくしようと考え込んでいるのです
その計算と欲しいドーナッツを選ぶのに時間かかるのです

何しろ高齢者の多い街です

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘドーナッツ買に慣れてないですから


先週のコロリンとトントンが買ったドーナッツは
殆どの人が多量に自己負担する中7円の出費で済ませました
古く腐った脳をフル回転させた結果です

 

 

これを3日かけて少しづつ食べました
セコイからじゃありません
成人病のトントンの健康と
ガン細胞は甘い物が好きらしいとネットに書いてある
記事を見つけたので体への負担軽減です


トントンは次の日病院で血液検査だった為に
当日の恩恵にあずかったのはコロリンだけでした

トントンの病院の検査の結果は良好でした
なんと。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。薬を減らすことができました
きっと心配する娘夫婦に促され春から野菜中心の

オイシックスの食材セットを週3日食べる様にした巧妙かも?
\(^o^)/バンザーイ
でも味は長年食べてきた馴染んだ味と違い

不味くは無いが初めて経験する不思議な味です

でも野菜中心が身体に良い事が確認できました

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


そして次の金曜日再びスマホ片手にミスドに行くと
その並ぶ列は二つに分かれていました
(☆。☆)片方は今すぐに買える列
もう片方は明日から買える整理券を貰う列です
結局整理券の方にしました
そちらは値段がサービスされていたからです
一日違いで高級ドーナッツが食べられるなら
お預けも(*`▽´*)ウヒョヒョ我慢しまーす

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


アメリカ駐在の頃は朝食に食べていたドーナッツ
病気してからは太っちゃうからと縁を切ったドーナッツ
もう何年も素通りしてたドーナッツのお店には
カラフルなまぁるい可愛い姿で甘い香りを漂わせ
「美味しいわよ♪( ´▽`)よってらっしゃい~」
と妖艶にショーケースの中でドーナッツ達が誘惑します

でも負けずに素通りしたコロリンとトントン
スマホが再び目覚めさせたけど…今月だけ…
今日も整理券持って買いに行くからね
愛らしい君たちよ
「待っててね(^O^)/~」

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


それにしても宝石やブランド品じゃなくて
無料ドーナッツ250円分に
こんなに興奮出来ちゃう
幸せ者のコロリンでした
いえいえΣ( ̄。 ̄ノ)ノそれよりも
本当の幸せ者なのは
こんな妻を持ったトントンなのでしたぁ~


さぁ( ̄Д ̄)ノ
トントンの今期のボーナス6万円でも
頑張って遣り繰りしちゃうぞう!

来年からの完全年金生活に備えて
(*Д*)ノ節約するのだぁ~
1円だって無駄遣いはしないと誓います!
家計簿買っちゃったもんね
絶対に1ヶ月は付けてみせるのだぁ!

う~んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
カラオケは…無駄遣いじゃ無いよね?

*~*~*~*~*~*~*~*~

フォトライブラリーの写真また売れました!
「読み聞かせ」でも呼んでいただけて
お礼に千円の図書券いただきました
本当に本当にm(__)mありがとございました