この2日間は記念日が絡んでいるために、普段とは違い豪遊する予定です♪まず1件目は銀座にある鉄板焼きのお店、「a hill アヒル」です!

金色のアヒルのくちばしがマークとなっています。
  

入口を入って左側がテーブル席、右側が鉄板の前のカウンターとなっています。予約の段階でテーブルは満席カウンターは13時15分しか空いていないと言われていたので少し遅めのランチです。

ランチは¥2000~で、前菜、メインがそれぞれ一つ選べ、パン、カフェが付きます。

カリカリとしたフランスパンです。


アボガドのクレーム・ブリュレ  ズワイガニとウニのスティックパイと共に

彼女はこちら。表面のカリッとした部分をはがすと中は黄緑に色づいていました。ほのかにアボガドの味がするのがおいしかったです。手前のパイはさくっとしてズワイガニとウニとも相性が良かったです。


たっぷり野菜の菜園仕立て オーロラソース


自分はこれ。まず見た目の綺麗さに圧倒されました!ボーダー模様のオーロラソースの上に色とりどりの野菜が!ベビーコーンとかがきちんとたっていますが、それは煮こごりによって固定されているからでした。ざっと10種類くらいの野菜が使われていたような気がします。

カウンターなのでもちろん目の前で焼いてくれました。しかも落ち着いている時間だったらしく専属っぽくつきっきりでした。

特製ハンバーグステーキ(宮崎牛・イベリコ豚・フォアグラを使用)

自分はこれ。ふっくらまん丸とした形がかわいらしい。中を割ってみると・・・

少しブレてますがご勘弁を。。。ブロック状に切られたフォアグラがたっぷりと入っています。ミディアムレナな焼き加減のおかげでとてもやわらかく絶妙でした!

宮崎牛・ホホ肉の赤ワイン煮込み (限定10食) +500

彼女はこれ。「限定」という言葉にまんまとやられたみたいです。。。これまたやわらかくてたまらんぽけ~特にソースが絶品でした!

最後はコーヒーで締めくくりました。ガーリックライスや特製カレー、デザートも惹かれましたが、今日はやめておきました。





<気ままに評価>☆☆☆☆

 ¥2000でこのメニューならまた来たいと思いました。ただ予約必須なので突然は難しいかも。。。銀座という場所のためかグルメな女性客がほとんどで日中からビールをぐびぐび。すごいなぁと思いました^^;


<今回の顔>ラブ目の前で焼かれたハンバーグの味は最高でした!!