コロのブログ

アラフォー闘病日記です 


テーマ:
皆さま、お久しぶりでございます。

自分が術後何年とかすぐに忘れちゃうので、自分のために今日はブログを口笛

さて、本日病院に行って、先日受けたCT、マンモ、エコー、血液検査の結果を聞いてきたわ。

結果は無事クリア爆笑

9年生に進級ですラブラブ

ノルバは10年飲むらしいので、あと2年で卒業。

うーん、卒業まで長いようなアセアセ
でも頑張りまーす❗

去年も同じようなことを書いたけど、今年も診察室に入るなり
「お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ
と言ってくれた主治医に一生付いていくわ。

電子カルテにも、「お誕生日おめでとうございます」って入力しててビックリ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いやー、しつこかったですわ、めまいショボーン

いつ来るか分からないから、もう、怖くて、怖くて汗

以下、備忘録。

まず、めまいと言えば耳鼻科だと思い、検査をしてもらったの。

頭を振られた後、目玉の動きをチェックされたり、電話ボックスみたいな所に入ってヘッドフォン付けて、聴力のチェックしたり。

きっと悪いところが見つかって、お薬を出してもらえると思っていたら…

「どこも悪くないですよ」と(苦笑)

それどころか、聴力が素晴らしいとお褒めの言葉まで(笑)

30代並みの聴力らしいですわ(笑)


で、仕方なく、次は脳神経外科へ。

CTを撮り、今度こそ悪いところが見つかるかと思ったら…

「いや~、きれいな脳ですね」と(苦笑)

「でも、ホントにめまいが激しいんです。MRIはやらなくていいんでしょうか?」
と言ってみたんだけど、

「いや、必要ありません」と(苦笑)


もう、この時点で途方にくれたわガーン

で、検索に検索を重ね、次は、糖尿病内科へ。

低血糖かと思ってね。

食後の血糖値が急激に上がり、その後、ストンと下がり過ぎる人がいるんですって。
その時に、めまいとか動悸とかの体調不良が起こるらしいの。

負荷試験と言うのをしてもらったんだけど…

どういう検査かと言うと、朝ごはん抜きで血液検査➡ブドウ糖ジュースを飲む➡30分毎に血液検査というもの。

しかも❗3時間後までガーン

なかなかハードな検査だったあせる

で、結果が出たんだけど…

低血糖ではなかったの。

でも、インスリンが普通の人より多く出ているんですって。

だから、今後は、食事の内容とか順序とかを気を付けるように指導されたわ。

食物繊維から食べると、血糖値の上昇を抑えられるそうよ。


そこの先生曰く、このインスリンの出過ぎは、乳がんのホルモン療法も関係しているんじゃないかと。


ホルモン療法、恐るべし~ガーン

今度、乳がんの主治医にも聞いてみなくちゃ!

さて、こんな感じで、時間もお金もめまいにたくさん使ってきたんだけど、やっと最近、治まってきたの。

これだけ検査して、インスリン以外悪いところがないことに安心したのか、
それか、前回の記事で書いたけど、ジェネリックからノルバデックスに薬を戻したのが良かったのか?

とにかく、二度とめまいで悩みたくない❗

ホントに二度とごめんだわ❗❗











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。