ちがうんじゃないの | くろくろ!くろまりん

くろくろ!くろまりん

わりとてきとうにかいているクロ。

大相撲は日本の国技? ブログネタ:大相撲は日本の国技? 参加中

私は思わない!派!

本文はここから



大相撲は日本の国技?
  • 思う!
  • 思わない!
  • よくわからない!

気になる投票結果は!?

国技とはいえないとおもうクロ。

法律なんかで決められていることもないしね。

日本の伝統の文化というか代表するスポーツだとは思うけどね。

野球やサッカーが国技でもって言ったりするけど、

人気だけで言ってるもんね。

日本的って言うか日本に独自性がある感じじゃないのでちがうとおもうクロ。

でも最近の相撲界はおもしろいねぇ。

八百長騒動なんて見ていてたのしい。

ある程度はあるということは前提として見てたんだけど…

まぁおおっぴらにされちゃぁ問題をほっておくわけにはいかないでしょうね。

調子に乗っていたということはいなめないクロ。

なんでもそうね。

問題が指摘されても大騒ぎにならないと改善しようとしないもんね。


そうそう、

相撲をちゃんと法律で国技にしてあげればいいんだよ。

きちんとルールを作って、

守らぬものはかなり厳しい罰を与えるようにしてね。

そしたらまじめにやるようになるんじゃない?

と思ったクロ。