イクメン? | くろくろ!くろまりん

くろくろ!くろまりん

わりとてきとうにかいているクロ。

今イクメンってのがいるらしいクロ。

育児に積極的な男の子だってさ。

メディアはことば遊びがほんとに好きね~。

こういうことばがクローズアップされるってことは、

おんなが育児をするのが当たり前で、

おとこが子育てするのはめずらしいっていってるようなものだクロ。

できることとできないことで、(母乳をあげるとか?)

役割分担や比率もかわってくるだろうけど、

子供は夫婦が協力してそだてるものだよね。

どちらかに大きな比率を(育児のね)あたえるのってわたしはいやです。

だから、育児をするぐらいのことでとくいになっているおとこはどうかと思うクロ。

伝わらんか?