メントス

「おかあさん、おかあさん

今日のぼくのおやつ

いつものアレね、メントスとダイエットコーラ」


「まあこの子ったら

いつもそればっかりなんだからぁもぅ

でもまあ、チョコレートやポテチよりはましかもね」


とかいう親子の会話を

つねにたやすことのない

メントスコーラが大好きな

コロコロキッズのみんな、こんにちは。



今日はそんなきみたちに朗報です。

ここにまた新たに

メントスとダイエットコーラによる

新しい映像が届いたんだ。


名づけて

「メントスコーラロケット」


じゃあさっそく

どうやって作るのか?

その被爆力はどんなもんなのか?

一緒に見てみることにしようそうしよう。



【メントスコーラロケットの作り方】



用意するもの:

・メントス一本

・ダイエットコーラの2リットル入りのでかいペットボトル

 (これはドンキホーテとか輸入食材屋さんで手に入れてね)


やり方:

・まずメントスの紙でできている方の包装紙を取り外し

 銀色の包装紙のまま、ダイエットコーラのペットボトルに挿入

・ペットボトルの蓋をよくしめて、激しくシェイク、燃えるぜバーニング

・そして安全な場所を見つけたらそこで、蓋をすこしだけゆるめて

 自分の頭の位置からペットボトルを一気に地面に叩きつけるぜオープンハート



どうだいどうだい

夏の風物詩、ロケット花火もまっさおな

テポトンとかいうロケットとかもまっさおなとびっぷりで

もうこりゃ、北の将軍様のところに

届いちゃいそうな勢いだよね?


ってことで

メントスコーラロケットは

結構な殺傷力を伴いますので

実験をするときは

人のいない安全な場所でやるようにしないと

どっかの国のまわしものと勘違いされて

すぐに連行されるこのご時世だから

どうぞくれぐれも気をつけるといいと思うんだ。




(この情報はI'm bored さんのところで知りました)