うるとらチキン


なんだか最近の

スーパーの食品売り場では

この歌が垂れ流されているそうじゃないか。


どんなおうたかと思ったら

きみたちのおとうさん、おかあさん世代には

とっても懐かしくて切なくて

ウレタン素材のモビルスーツのほつれ具合と

汗がにじんで塗装の剥げた赤い部分が

甘酸っぱくてほろ苦い


あの『ウルトラセブン』の替え歌だっていうじゃないか。


しかも今度のウルトラチキンは

骨出しがウリなんだっていうから


もう背中のチャックのことなんか

まったく気にしなくってもいい上に


新技「ウルトラCカット」で、

骨付きからあげの持ち手部分の骨が、

むき出しているのがウリ

むしろそんな露出がウリっていうんだから

こりゃもう

盗撮マニアのおとうさんたちだって

だまっていないと思うんだ。


それじゃあさっそくそんな

『ウルトラチキンのおうた』

みんなで一緒にうたおうじゃないかそうしようそうしよう。



【ウルトラチキンの歌】




骨だしだから、食べやすい

ウルトラチキン 骨付きチキン

ウルトラチキン チキン チキン

手に持って食べよう パクパクと ウルトラカットでパクッ!


レモン果汁で 爽やかに

ウルトラチキン ビタミンC!

ウルトラチキン チキン チキン

お弁当のおかずに“ウルトラC”!ウルトラチキンでキターッ!




おっとそうそう

元ネタのウルトラセブンのことが

もっと知りたくなっちゃったおともだちの場合には

この動画を見てみるといいと思うんだ。



【ウルトラセブンオープニング動画】


おうおうにして

替え歌が流行ると

元ウタが替え歌とまじって

ゴチョゴチョになることがあるからね。


あくまでもセブンが先でチキンが後。

でもってアメリカでは

弱虫のおともだちのことを

「ヘイ、このチキンやろう」とか言うけど

まあそんなことはどうでもいいかもね。



(この情報はFREE WILL さんのところで知りました)