janken


じゃんけんってやつは

ロック(グー)・ペーパー(パー)・シザーズ(チョキ)

の3種類だけかと思ったら大間違いなんだ。


このフラッシュジャンケンゲーム

みんながよくしっている

R(ロック)・P(ペーパー)・S(シザーズ)から始まるんだけども


出せるジャンケンの種類が

だんだん増えていって

最終的には25種類になっちゃうっていうんだから

もうどれがどれに強いのか

覚えるだけで手がいっぱいになっちゃうっていうか

手がいっぱいになるのはあたりまえっぽいので

じゃあもうとにかくやってみるしかないね。


【究極のジャンケンゲーム】


まず最初にBEGIN▲を押してスタート

画面右の1PLAYERか2PLAYERを選択して

じゃんけんの出せる数を選んでクリック


左上のRPSってやつが普通のジャンケンだよ。

5RPSが5種類、7RPSが7種類と

どんどん出せるジャンケンの数を増やしていって勝負。


まずは最初にどれがどれに強いのかを調べるために

適当に出す手を決めてクリックしてごらん

そうすると相手も手を出してきて

2人の手が出揃ったときに

大きく手の模様が出てきた方が勝ちなんだ。


それを記憶して記憶して

まあいけるところまでいってみてください。


パルモ先生は7つでもういっぱいいっぱいで

なんだかどうでもよくなってきたので

あとは自習とさせていただきます。


(この情報は海外のサイトで知りました)