ere

今世間を騒がしているエレベーター


ざっと検索しただけでも

こんなにニュース記事がでてくるぐらい

結構いろんなところで事故が起きていたみたいで

エレベーターを使わないと家にたどりつかないおともだちの場合には

そりゃもう気が気じゃないだろうと思うけど

そういうパルモ先生も

エレベーターに乗らないとお部屋にいけない住民タイプなので

結構スリリングな毎日を過ごしているわけなんだけれども

俺暇 という特撮マニアのおにいさんの話によると

そんなエレベーターの隠れた怖さにスポットを当てた

ていうかありえないぐらいにデフォルメされたホラー映画が

2001年に公開されていたみたいなんだ。


その名も「ダウン」


垂直落下型ショッキングホラー

エレベーターが人を襲う


というキャッチコピーで

えと注意書きが・・・・



注意:

ご鑑賞後はエレベーターに乗れなくなる場合がございます。



えと


えと

まあそういうことなので、

このご時世、

エレベーターの恐怖を改めて知ることで

かわいいきみたちが

恐ろしい事故に巻き込まれないように

パルモ先生も老婆心ながら

精神的側面で啓蒙したりしてみたいと思うんだ。




【ダウン】


【ダウンサンプルムービートレーラー】


サイトの方開いたら

エレベーターのボタンがあるから

押したり引いたりしながら

いたずらに遊んでみたり

びっくりしてみたりしながら鑑賞すればいいと思うんだ。



最悪エレベーターに乗れなくなっても


部屋まで階段で昇り降りすることも

カップラーメンで育っているきみたちの場合には

健康法てきにとってもいいと思うので

10F程度の建物ならば

やってみるのもわるくないと思うんだ。


まあそうはいっても

階段だってコケたらそれはそれで危険なわけなので

危険はいたるところに潜んでいるわけだから

自分で十分注意してても巻き込まれちゃった場合には

もう運命とかスタンドとか

そういう風に思っておけば

明日を清く正しく生きていけると思うんだ。


*DVDで見る

ダウン DOWN~スペシャル・エディション~


(この情報はギョロ という人に教えてもらいました)