keimusyo

若者たちが

若者たちの中だけで通じる言葉を持っているように


ヲタなおにいさんたちが

ヲタなおにいさんたちの中だけで通じる言葉を持っているように


刑務所にも

刑務所に入ったことのある人にしか通じない言葉があって


これから刑務所に入る予定のおともだちや

もうすぐ出所する予定の親族がいるおともだちの場合には

これらの用語を知っていて損はないと思うんだ。



【刑務所用語集】


ていうかシャバと言葉が全然違いすぎていて

そこはまるで異次元の世界に迷い込んじゃったみたいだけども

迷い込んじゃったらイコール犯罪者なので

犯罪者は犯罪者なりに大変なんだろうなということを察しながら

おともだちのみんなはまずシモネタ関係をチェックして

明日早速学校で使おうと思っていることぐらい

パルモ先生はお見通しなんだけども同罪かもしれないので

別の施設に入ってみようかとも思うんだ。


(この情報はにゅーあきばどっとこむ さんのところで知りました)