デカメロン

在校生のみんなも

そろそろ待ちに待った春休み。
ひきこもっているみんなは
一年中が春休み

どっちのおともだちも
ゲームやネットばかりしていないで

たまには体を思いっきり動かしたりくねくねしてみないか?

みんなの大好きな「ドラえもん」の曲に乗せて

おにいさんたちがドラえもんダンスを披露してくれているから

画面の前でおともだちのみんなも

一緒に体を動かしてみるといいんだ。


【ドラえもんダンス】



ちょっとぐにょぐにょしすぎてて

覚えられないやーっておともだち

せめて「♪アンアンアン~」の部分だけでも

覚えておいてくれるといいんだ。

これは大学生の学園祭かなにかの催し物だと思うんだけども
この春から大学生になるというおともだち

今はちょっとこっぱずかしいかもしれないけれど

大学生になっちゃえばそんな羞恥心もどっかに消えて
フフンとちびっこたちから鼻でせせら笑われる
そんな時代はもうすぐそこにやってきているよ。


(この情報はらんだむ前頭葉 さんのところで知りました)