kire

さあ今日は

世界子ども通信より
ドイツのおともだちの映像が届いたよ。

この男の子
お気に入りのゲームをやりたくて

パソコンを立ち上げたんだけども

なんかうまく起動しなかったことに

ちょっと腹を立てちゃったみたいなんだ。


ドイツのキレる子】


叫ぶ、泣く、壊す、そして笑う
でもやっぱり叫んで破壊

どこの国のおともだちでも

キレ方はほぼ一緒みたいで

地球は丸いからつながっているんだなーって
実感できたね。


ほんのちょっと我慢すれば

またゲームを楽しむことができたのに

この被害状況からすると

当分PCを使うこともままならなくなってしまったようで

後先考えずにキレると

自分に返ってきちゃうから

キレる前に

被害を最小限に食い止めるキレ方を

おともだちのみんなはまず考える努力をすること

これ大事だよ。


(この情報は海外のサイトで知りました)