スク水

グーグル先生のところの動画検索サイト
GOOGLE VIDEOに

「おもしろい日本人」
として紹介されていたのが

このスク水姿もあでやかな
3人のダンスユニット

「プリンケツ・プリンケツ」のお兄さんたち

スク水を愛する心は
オタク業界だけでなく
ダンス業界にまで広がっていたんだから

そりゃもう女子小学生(のはず)のきみたちなんかは
後生大事にそのスク水

取っておいたら
おかあさんの着物や毛皮より

ずっと価値が上がるものかもしれないね
オークションとかブルセラとかで。

【スク水ダンスユニット:プリンケツ・プリンケツ】


ちなみにこの映像は
中京テレビの「少年チャンプル
という番組での1シーンなんだけども

このおにいさんたち

見た目は色モノだけど
ダンスの方は基礎もしっかりしているし
腰の入り方なんかも
結構熟達しているんじゃないかな?

別のバージョンも是非みてみたいものだね
できればグンゼブリーフバージョンで
とか言っちゃうあたり
パルモ先生もすっかり光浦靖子モード
入っちゃったなもぅ。


ちなみにこのおにいさんたちのオフィシャルサイトがあるそうです。
気になるおともだちはみてみてね。

【プリンケツプリンケツのホームページ】

(この情報は俺ヘッドライン さん経由小太郎ブログ で知りました)