ゲーマー

キミのうちのおばあちゃんやおじいちゃんの趣味

いったいなにかな?


盆栽とか手芸、絵を描いたりゲートボールなんかが

一般的かと思うんだけど


アメリカに住んでいるこの70歳のおばあちゃん

一番の趣味はテレビゲームだというんだから驚きだ


しかもゲームのジャンルだってすごい

アクション系、シューティング系を得意とし

ちょっとやばめなDOOM3とかのバイオレンス系まで

そりゃもうすごいコントローラーさばきで

きみたち若者に引けをとらないすご腕ゲーマーなんだ。



【70歳のおばあちゃんゲーマー】



インタビューによるとこのおばあちゃん

1日に10時間くらいゲームをすると言っているが

孫の話だと、いやもう24時間ほぼやっているとのこと

この孫が朝8時におばあちゃんがゲームをやっているのを確認したあと

学校に行って帰ってきて、夕ご飯を食べても

まだおばあちゃんはゲームをやっていて

夜中に気になって見に行ったら

このおばあちゃん、コントローラーもったまま

椅子に座って寝ていたというんだから


いくらお家の人が

「ゲームは一日30分まで」

と言っても、

そりゃもう全然説得力がないにもほどがあるわけだ。


しかもこのおばあちゃん

クリスチャンなのに

平気で教会に放火とかしてるし

放送禁止用語連発してるし


こっちがはらはらしちゃうかもだけど

年金のほぼ全てをゲームに費やしているであろう

そんな生き方って素敵だよね


こんなおばあちゃんたちのためになら

年金納めてやるかって気になるってもんだ