島根鳥取

根っこなのか

取りなのか

そこんところが根本的に

わかってな~い

のは、


パルモ先生も関東出身だから

しょうがないよね、うんしょうがないことなんだけども


当の

島根県のおともだちと

鳥取県のおともだちは

間違えられるともう

殺傷沙汰的刑事事件に発展してしまう

そんな噂もあったりなかったりな


島根と鳥取の見分け方

このムービーを見てお勉強してみようか。


【島根? or 鳥取?】



で、このフラッシュを見たところで

やっぱりわかるわけはないので


もうしょうがないから

島の次の言葉を

ムニョムニョとお茶を濁して

島むにょ県と

発音する以外に

きみたちを救える方法はどうやらないようなので

じゃあもうそうしてください。あとは頼みました。



なおこのムービーに収録されている声なんだけども

なんかどっかで聞いたことあるよね。


この声のおにいさんは

島根でも鳥取でもなく

宮崎のおにいさんで

宮崎吐夢さんというんだ。


あのおっぱい占いの歌とか

ペリー開国とかの歌で

ネット界の子門真人 みたいなまあ

とっても有名なおにいさんなのだけど

宮崎おにいさんのお声が

もっと聞きたくなっちゃったおともだちは

このサイトを参考にするといいよ。



【宮崎吐夢特集】



てことで島根県と鳥取県に住むおともだち

間違われるのは悲しいことかもしれないけれど

パルモ先生はついさっきまで

仙台は岩手県で、盛岡は青森県の県庁所在地だと

思ってたくらいだから

きみらだけが悲しい思いをしているわけじゃないという

そんな慰め方で許してくれないかな。


(この情報はすべて俺様イズム さんのところで知りました)