コーラ

用意するもの

①コーラのペットボトル(1.5リットル)

②メントス(メンソール味)

③メントスを入れるための容器

 (マーブルチョコレートの容器なんかが最適かも)

④ペットボトルのボトルの入り口を塞げるサイズの厚紙


さ、用意はできたかな?

それじゃあまず

買ったばかりのコーラのペットボトルの蓋を取り

メントスを13粒、筒状の容器に入れ

容器の入り口を厚紙で塞いだら

コーラの飲み口のところをそれで塞いで準備完了だ。


あとはいっせーのせっで

塞いでいる厚紙を取り外せば実験開始だよ。


いったいどんなことになっちゃうのか?

実験してくれている映像があるので

ちょっと見てみようか。

最初に宣伝CMが入るけど

じっと待っていれば実験動画に突入するよ。


【コーラのペットボトルにメントスを入れると?】



結構な

かなりすごい起爆力というか

爆発力というか殺傷力というか

ちょっとした武器に使用できそうな勢いだったね。


抑えきれない好奇心が

新しい発明を発見するというものなんだから

じゃあおともだちのみんなは


メントスの代わりに
フリスクを入れてみたらどうだろう?


とか

厚紙とメントスの間に

カエルさんを置いてみたらどうだろう?


とか


いろんな応用実験をしてみると

なにかが生まれてくる

そんなドクター中松の仲間に

きみも今日からなれるんじゃないのかな?


(この情報はI'm bored さんのところで知りました)