都市育成


そうあれは昭和という時代の頃、

日本の経済はどんどん成長し

土地の値段もどんどん成長し

ビルを建てれば建てた分儲かるという

そんな世の中だったんだ。


あの頃土地や建物を

右から左に転がして大もうけした人も

今では借金火だるまで

どっかの海に沈んでるだろうし


あの頃アスベストを使用して建てられたビルは

今まさに解体ラッシュだし


じゃあこれからなんか建てようとすりゃあ

環境アセスメントで

地球にやさしくないとダメだし


あの頃にはもう戻れないけれども

あの頃の雰囲気だけは味わっておくのも

いいんじゃないかな?


マウスをクリックするだけで

どんどんビルが建っていって

億単位でお金が転がり込むという

夢のような世界へさあいこう。



【都市育成ゲーム】



つうかむなしいね、

パルモ先生なんだかとってもむなしいんだよ。


人生ゲームで圧勝して

手元に使えないお金が億単位であるにもかかわらず

お財布には小銭しか入ってなくて

缶ジュース買うのを躊躇してしまう

あの感覚が蘇ってきちゃったよ。


ちょっと先生顔を洗ってくるから

みんなは思う存分ビルを建てておいておくれよ。



(この情報はなおみん さんのところで知りました)