地球の反対

いつもまじめなんだけど

いつにもましてまじめな地理の勉強でも

させてあげようと思うんだネタとかじゃなく。


地球が丸いのは

みんな知ってるよね?


丸いってことは

今みんなが住んでいる反対側にも

どっかの大陸もしくは海なわけで


この穴堀ジェネレーターを使うと

掘った場所の反対側が

どこなのかが簡単にわかってしまうわけなんだ。




【地球の反対側穴掘りジェネレーター】




穴を掘りたい場所を

画面左側の矢印をクリックして調節して

ここだ!と思う場所が出たら

Dig here!の文字をクリックすればいいんだよ。


日本の反対側は

ブラジルってよく言われていたけれど

若干違うみたいだね。


このようにPCを使うと

普通にやったら何百年もかかる作業を

いとも簡単にやってくれるので


みんなも器物を破損するまえに

ネットでできないかどうかを調べてみる好奇心

コレ大事だからね。