tinori

お手軽に

家にあるものを利用して


テレビとか映画とかで使われているような

ほんものそっくりの血を作って

遊んでいるおともだちがいたよ。


ここにのっている作り方を参考にして

君たちも作ってみるといいんじゃない?



【自家製血のりを作ってみる】




とっても簡単にできちゃいそうだね。

パルモ先生が
たまにやっている
映画を作っているおにいさんに聞いた

大量にできちゃう
血のりの作り方もここに紹介しておくね。


************************************************


大量血のりの作り方(リットル単位で作る人用)

□□□材 料□□□

食用色素(赤)、食用色素(緑)
片栗粉
吐血用にアセロラもしくはぶどうジュース


□□□作り方□□□

鍋にお水をいれて、
食紅(赤)をソレっぽいアカイロになるまで入れる。
でも、この時点だとただの真っ赤なので、
食紅(緑)を本物の血のように
ちょっと赤黒い感じになるまで入れる。(少量でOK)

鍋に火をかけ、温まったら
そこに、水溶き片栗粉でとろみを調節

吐血に使う場合、口に含むので味を調節するために
アセロラジュースとか、ぶどうのジュースを入れるといい。


*************************************************


たまに死体の気分を味わいたくなるときなんか

いいんじゃないかと思うけど


あまりリアリズムを追及しすぎると

通報されたり、病院に入れられたりしちゃうから

そのへんまあ、適当にやってみればいいとおもうよ。



(この情報は朝目新聞 さんのところで知りました)