最近はなんでもアルファベットで言い表すようになったから、なんのことかさっぱりわかんない場合があるよね。SPはスペシャルのりゃくだし、VIPはベリーインポータントパーソン。それじゃあの最近はつばいになったDSはなんのりゃくなのかなぁ?

 説その1:Double Screen
 で、2画面のりゃく


 説その2:Double Sound
 で、2つのスピーカーないぞうのりゃく


 説その3:Double Slot
 で、2つのスロット(DSとGBA)のりゃく





 説その4:
 ドンキーコングスタイル←クリック



どの説をしんじるかはキミしだいだけど、パルモ先生もちょっと調べてみたよ。ネットで調べられる「辞典・用語」というサイトの略語辞典を見てみると


DS :Danske Slagterier
デンマーク豚肉機構連合

DS :Discount Store
ディスカウントストア、安売りの店




こう書いてあったから、きっとこれもまちがいではないと思うよ。だからおともだちに聞かれたら自慢げにそれは「デンマークぶたにくきこうれんごうの略なんだよ」と教えてあげるときみの人気どがアップすることまちがいなしだ。



 パルモ先生も初日買いしてずっと遊んでるけど、ペンタッチがたまらなくたのしいね。でもDSのだいごみはやっぱりピクトチャットにあると思うんだ。仲のいいお友達と一緒にお絵かきチャットをするのはとってもたのしいよね。最大16人までひとつのおへやににゅうしつできるんだよ。お外だったら最高70メートル離れた所でも通信チャットが楽しめるんだって。いいね、すごいねこれ。ぜったいたのしいにきまってるよ、


  おともだちがいれば


おともだちがいなかったらどんなにチャットルームがたくさんあっても、さいだい16人でたのしめても所詮、



ひとりよがりなチャット



だから、んー、おともだちがいない子はべつに買わなくてもいいかな?
大人たちはぎょうむめいれいでいやいやいっしょに、大合奏ブラザーズでえんそうしたりしてるからね。ボーナス前のさていにひびくしね。


(このじょうほうは316くんがおしえてくれたよ。)