皆様お掃除の方ははかどっていますか?


妄想&お掃除のコラボを実践された方のご感想をお待ちしております。


さて、本日は・・・


朝から偏頭痛ガクリ


薬を飲んで少しは楽になりましたが


こんな日は


健ちゃんの膝枕で休みたい


健ちゃん、お膝をかしてくださいお願い


リチャード健ちゃんではなく


岡本健一でお願いします。




昨日はなかなか抜けない咳のため


病院へ行ってきました。


大量の薬を薬局でもらうときに


「眠くなる薬ありますか?」


と確認したところ


「本日お出しすものには入っていません。」


しかし家へ帰り薬を飲んだところ


数十分後ものすごい睡魔に襲われ


下校直後の息子に


「10分でいいから寝かしてちょうだい」


とお願いしてソファで少しの間横になりました。


あっ もちろん枕代わりのクッションを


健ちゃんのお膝と仮定して・・・


時間にしてほんの10分


眠りについた私。


そんなわずかな時間でも


健ちゃんは夢に出てくださいました。


大きな剣を片手にare?*


追いかけられるあいる姫


睨まれるあいる姫


斬られるあいる姫


突き落とされるあいる姫


踏まれても踏まれても起き上がるあいる姫


すると遠くの方から「ママーママー」の声が


はっと目覚めて起き上がると


息子の顔が目の前に


「10分たったよー」


律儀な息子はキッチリ10分で起こしてくれました。


しかしその後の息子の一言に驚愕


「ママ、笑っていたよ!楽しい夢でも見たんでしょ~」


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


楽しい夢ではないのに笑っていた私 汗


その後薬の説明書を確認したところ


『副作用:眠気やめまいなどを起こす事がありますので・・・』


やっぱり!


でも 『夢見て笑う事がありますので・・・』 とは


書いていませんでした。