6月5日 朝日劇場で行われた1minutesネタバトル・17:30の回


今日から始まった1分ネタのバトルです。

お客さん投票(二組にマル)で1位のコンビが翌月行われる

ZAZAのUP TO YOU!に出られて

そこでの成績で漫才劇場のメンバーになることができます。


MC:女と男


<出演・漫才漫談ブロック>

エアプレーン  「バーのマスター」

アラカシ     「ほっぺた落ちたら」

けむり      「いかついのぉ」

アメイジングヒューマンズ 「コンビニバイト」

トミボッチ    「幻聴が聞こえるんです」

ジェロニモ   「登山してみたい」

ドッグヘッド  「出産の立ち会い」

ばかんす   「ペット飼いたい」

トノサマピエロ 「クラチの負け」

亀井しんじろ  「野球好きなんです」

ももかんラッシー 「告白されました」

むかしあたらし  「海外旅行」

はね犬バンジー 「告白」

熱いお茶     「トニオのおしゃれ人生」

すとうもりと    「生活であれ何?と思うこと」

ロフトマン     「最近の飛行機って安い」

フロントフォーク 「デート」

ツインターボ   「ドラえもんのものまね」

滝音        「刑事の殉職シーン」

ガゼル西口    「冷静な対応をお願いします」

バブルズマンション 「彼女が欲しい」

ヘルシーブラッドリー 「尊敬してた先生」


<出演・コントブロック>

鳴海良亮         「視力検査」

にゃーすにゃーす松井 「彼女と待ち合わせ」

ビーフ・オブ・チキン   「取り調べ」

花岡聡美         「電車のホームにいる人に言いたいこと」

スーパールーパー   「漫画の締め切り」

上坂明          「友人代表スピーチ」

おる・にちん       「ピザって10回行って帰ります」

カエルすもっぐ     「銀行強盗」

海部隆弘        「暇やな-」

鷲津島夢庵       「深夜にようあるやつ」

ギャラント        「胸キュン内科」

センセーション     「バッティングセンター」

読点           「歌います」

ディフェンスの要潤  「試合に勝ちたい気持ちは何%?」

ポリフェノール・フェスティバル 「くしゃみしたら・・・」

たきもと・せんと・バーナード 「傘をほめる人」

田津原理音      「もうええって」

キンニクキンギョ   「図書館での出会い」

バンビ          「ゴーヤ」


お客さん投票で1位は田津原理音


2位以下の順位はブログより抜粋

 1   田津原理音  23
 2   キンニクキンギョ     16
 3   トノサマピエロ       14
 4   読点(とうてん)      11
 5   ポリフェノール・フェスティバル 10
 6   ツインターボ        8
 7   バブルズマンション    7
 8   スーパールーパー    6
 8   滝音             6
 10  アメイジングヒューマンズ     5
 10  ジェロニモ         5

漫才はちょっと不利なようなー。


田津原さんのフリップネタは面白いところを抜粋できるので

長くても、短くても楽しめます。


キンニクキンギョさんのコントも面白かったですー。


読点さんの歌ネタも何分でもいける感じですねー。

曲が替わる前に言う「ねー!」がいい感じです~。



アピールタイムは抽選で決定。

熱いお茶、アラカシ、ディフェンスの要潤の3組が選ばれました。

ディフェンスさんが

「顔を見ただけで携帯電話のメーカーを当てられます」

でソフトバンクっぽいで呼ばれたジェロニモさんが

抽選で当たったコンビとは別にアピールすることに。

「僕達こう見えても21歳!」

ジェロニモ幸夫さん、21歳には見えない・・・




最後に出演の芸人さんにお願いが。

コンビ名ははっきりと言ってほしいです。


今回コンビ名を言わなかった組が何組か・・・


サードチャレンジの頃もコンビ名を言わない人が結構いました。

サーチャレはまだお客さん投票ではなかったからよかったものの

今回はお客さん投票です。

コンビ名がわからなければ

どんなにおもしろくても投票できないですよー。


(ちなみに、投票用紙は出演順には並んでません。)

1分はインパクトの強いネタが有利な気がするので