11月29日 5upよしもとで行われた
「ウーマンラッシュトークアワー」に行って来ました。

出演:ウーマンラッシュアワー
ゲスト:千鳥


パラダイスさんが

NSC34期(現役生)のゆきくんと仲良くなった話。

知り合ったのはクラブです。

ゆきくんがパラダイスさんに
「イェーイ!」と言って乾杯してきたそうです。


ゆきくん
「あー!ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんやー
ファンなんです。番号教えてもらってもいいですかー」

会って2秒で番号交換をしました。

パラダイスさん
「いつでもいいから電話かけておいで
って言ったら、夜中2時3時にかかってくるようになりました。

ライブにもよく来てくれて
『あそこ面白かったです』って言ってくれるのはうれしいですが


すべったときは『わざとですか?』って・・・


2人でトークを鍛えています


でもゆきくんに『パチンコで10万勝ったんですよ』って話されても

『それでー』って返すだけなんですが・・・」


村本さん 「誰と切磋琢磨してんねん」



村本さんの誕生日の話


「誕生日祝ってくれる人が少ないんです。


僕は、小学生集めて遊んでる中学生みたいなもんです。


反逆心のないメンバーを集めて独裁者になっています。


天敵のいないマダガスカル島にいるようなもん。


だから、野心家の多い5upに来ると

すごいストレスを感じます。


誕生日はこいも(村本さんの最初の相方)と

ミルキーしげおと一緒に過ごしました。


こいもは福井の家の庭にある柿を持って来てくれて

ミルキーは鈴木亜美ちゃんの歌を歌ってくれました。」




ここからはウーマンの2人が千鳥さんに質問。


その中でも、大悟さんの実家の話が多かったです。


大悟さんの実家は岡山県の北木島です。


島の中でも「貧乏」だったらしく


*家族5人で1台のカブ(バイク)に乗って

 大悟さんの運動会に来た。


*トイレは地面に穴が掘ってあるだけ。

 お姉さんがその穴に落ちて

 お母さんにホースで洗われてる姿は 「見んといてー」


*夏休みにはお父さんに無人島に連れていかれて

 1日ヤギと暮らしてた。


今では大悟さんは島の英雄で

島に着いて船を降りると大悟さんの実家までの→があって

実家には「山本大悟生誕の地」っていう看板があるそうです。


ちなみに隣の隣の島出身なのが

WAHAHA本舗の梅垣義明さんで

さらに、その隣の島は春一番さん。



ノブさんのお父さんは元市会議員ですが

「70票で当選しました。1期で落選して

今はパンの焼き色を工場長に言いに行く仕事をしてます。」



絡まれた時の対処法


パラダイスさん

「街でヤンキーに『おもしろ3文字言え』って言われて

『積み木』って答えて、大恥かいたことがあるんです。」


大悟さん

「そういう時は言ってくるやつに対して

逆に『お前の方こそおろしろいことを言え。』って返してますが

この前牛って返されて、結構おもしろかったわー

用意してたのかな。」


村本さん

「いやなことを言われました。

『お姉ちゃんから聞いたけど、大喜利めっちゃ弱いんだってなー』」


大悟さん

「赤ちゃん連れのお母さんが3人で写真撮らせてください。

って言うので一緒に写真撮って

その人から、後日その写真を写真立てに入れて渡されたけど

そんな写真、飾るわけないやん・・・」


ノブさん

「バレンタインにおもしろいものもらったよ。

ファンの方の写真がプリントされてる板チョコ2枚。

その人のアップの写真とロングショットのー」



危機一髪だった話


ノブさん

「俺と笑い飯・哲夫さん、(スマイル)ウーイェイで飲みに行ったとき

酔っぱらいに絡まれて


俺に対して『大悟の足、引っ張ってるなー』とか

哲夫さんにも『おもんない』


とか言ってきて、めっちゃ腹が立ったんですが


その時ウーイェイが飲んでたビールをどんっ!!って置いて

『兄さん、わてが行きます!!』

普段わてなんて言わないのに。


でもそれで、その場が収まりました。」



ウーマン2人が千鳥のお2人にお願い

コンビ芸を作ってください。


大悟さん 「2人で、もめたらできるよー」

ノブさん 「俺らももめたときできたよー」

大悟さん 「でもそのおかげで、俺、口臭い兄ちゃんになってるけど」


というわけで、ウーマン2人で言い合いをして

パラダイスさんが村本さんを叩いたあと

村本さんがキレた口調で

「冗談抜きで、俺がネタ作ってるから!!」


ノブさん 「それ、いいやん」


村本さん 「これじゃ、シンプルにイタイ奴やん・・・」




最後に千鳥さんにとって漫才とは・・・


ノブさん

「今TVに出られるようになっていますが、

それまでには劇場に来てくれたお客さんもいっぱいいるわけで・・・


お客さんへの恩返しです。」



大悟さん

「昔、島のおまつりで漫才を見て

そうなりたいなって思って、今があります。


大悟を見て『漫才師になりたいな』って

言ってもらえるようになること ですね」


最後はいい話で絞めてくれました~