11月26日 ワッハ上方4F・小演芸場で行われた

シンプルライブに行って来ました。


MC:みわこたに

ライブの進行を、こと細かく説明する小谷さん。

三輪さん 「そこまで言わなくていいよー」


<出演>

天使と悪魔   コント「雰囲気シリーズ」

パニーニ    コント「コンビニ」

マスタング   コント「公園」

MIKEネコ    「怪物を見た」

矢野号     「おかまフリップ」 

Body&Soul 「ラッパー渡辺」

ハブシセン   「貴族の言いそうなこと」

ハクション中西 「鼻毛カップル」

三浦マイルド  「ツイッターの検索」

あしゅら     「登山」

川中・宮田   「温泉旅館」

テンダーロイン コント「タクシー」

ヒューマン中村 「日常の言葉にひとこと添えて魅力的にする」

森本大百科   「集中するとまわりが見えなくなる不動産屋」

ブランチ     「ゲレンデの出会い」

マドンナ     「寺巡りに京都へ」

ナカノアンドデンジャラース 「卒業式の第二ボタン」

もすぐりん   「バッテイングフォーム」

いつもの岡   「駄々っ子」

ストレンジサニィシアター コント「電車にて」

メガネメガネ   「悪党と町娘」

東京ロマンポルノ 「ヤンキーってださい?」

シャイニングスターズ 「子役になりたい」

ゴーゴーゴー   「ダイエット中で食べもののこと、つい考えちゃう」

小森園ひろし   「催眠術」

さらば青春の光  コント「探偵」

みわこたに     「言ってみたいセリフ」

安心のカマグチ  「原田っぽい顔選手権」


1位 みわこたに

2位 メガネメガネ

3位 ゴーゴーゴー

4位 ナカノアンドデンジャラース

5位 ハクション中西


となりました。


ちょこっと感想。


矢野号さんのフリップネタは

フリップの中身よりも

矢野号さんの「おかまキャラ」がかわいすぎて笑えました。


ハクション中西さんは

タイトルを聞いて「どういうことだろ?」って感じだったんですが

そうくるのね~って感じで、その発想力にただただ「脱帽」でした。


ヒューマン中村さんは

横から見たらすごい厚さのフリップの量でした。

作ったのを全部試してみたいんだなーって意気込みを感じました。

たくさんあった中から

いいのをサーチャレやバトル用にするんでしょうねー


ナカデンさんはおもしろかったー

これならサーチャレ受かるはず・・・

これで落とす審査員なら、頭の中どうなってるか疑います。


シアター稲葉さんが新しく組んだトリオ

ストレンジサニィシアターさんを初めて見ました。

ほっこりできる内容のコントでよかったです。


そのあとメガネメガネさんで、

「男2、女1」のトリオが2組続いたので


MCのみわこたにさん

「今、いきものがかりとかがいるので

こういうトリオ流行ってるの?」


みわこたにさんはいつ見ても

息つく暇がないくらい笑えます。

なぜセカンドバトルの壁が越えられないか、疑問です~




トークコーナーの内容を少し・・・


東京ロマンポルノ・ミカさんは

あしゅら大脇さんと妄想デートをしたことがあるそうです。


ミカさん 「大脇さん、ギターを弾いてくれました」

大脇さん 「ギター弾けへん・・」

三輪さん 「大脇が小脇にギターを抱える」


ブランチ・蔵留さん

「私は妄想でもふられます。今まで100回ふられました。

101回目は三輪さんでー」


三輪さん 「ぶすー」


蔵留さん 「もうふられました・・・・」



小森園ひろしさん

「もうすぐR-1ですが、

普段コンビの人がキャラ作ってピンで出るの

やめてほしいんです。

去年『人生なめお』って人がエントリーしてて

どんな奴か見たかったのに、当日来ませんでした・・・」


ヒューマン中村さん

「僕はニューマン西村っていう人見ました。」


この前のサードチャレンジで

「みなみのしまアバンチュール」っていうのがあったって話から


あしゅら大脇さん

「昔『大脇里村ゼミナールキッチン』って言われたことあります。」


それから『ツムラのお湯』っていうのもあったそうです。


これ、他にもいっぱいありそうですよー


「ストレンジサニィシアター」さんは

今活動休止してるみたいですが「サンストレンジ」さんと併せて

『サンストレンジサニィシアター』


『天使と悪魔と鬼と金棒』


『山西竜矢野号ゴーゴーゴーGOING』


『ズンズンポイポイズン反町』


『カバと爆ノ介と鱒之介』


『和牛のビーフケーキ』


解散してしまいましたが『ハムソーセージ』


こんなの考え出したら、一晩中でも考えられます。




今回は出演者が28組と多くて

「シンプル」ではなくて「ハイパー」なライブでしたー