ミリオンの扉 ウタノチカラプロジェクト 2次審査


今回の課題は

「今年オリコンTOP10に入った曲 を 歌詞を見ないで」


赤字の人は合格です。

青字はSEAMOさんのコメントです。


モンスターエンジン・西森さん 「晴れときどき曇」スキマスイッチ

 「緊張感が伝わりました。下手でよかったです」


モンスターエンジン・大林さん 「流星」コブクロ


span!・水本さん 「こだま」ケツメイシ


span!・マコトさん 「トイレの神様」植村花菜


スマイル・瀬戸さん 「バラード」ケツメイシ


スマイル・よしたかさん 「絶滅黒髪少女」NMB48

 よしたかさんは低音で歌いますが

 キーを上げて歌うように言われてキーを上げて歌い直します。

 「自分のいいところがわかってない感じかな・・・」


プラスマイナス・兼光さん 「家族になろうよ」福山雅治

 1番は真剣に2番はものまねで

 SEAMOさんは好評価。

 もう一人の審査員さんは「ものまねはいらない」


プラスマイナス・岩橋さん 「フライングゲット」AKB48

 歌詞もメロディもとんでアドリブで歌いますが好評価。

 「それを見たかったんです。」


ビコーン!・樋口さん 「挑め」KREVA


タナからイケダ・田邊さん 「明日へのマーチ」桑田佳祐


おにく・成瀬さん 「家族になろうよ」福山雅治


ヘンダーソン・中村さん 「バラード」ケツメイシ


アイロンヘッド・辻井さん 「ナンバーワン野郎!」ザ・クロマニヨンズ


天使と悪魔・かんざきさん 「ヘビーローテーション」AKB48


天竺鼠・川原さん 「Everyday,カチューシャ」AKB48

 川原さんはアレンジたっぷりでアカペラで歌いますが

 酷評されてしまいます・・・


ブランチ・松木さん 「トイレの神様」植村花菜


ツジカオルコさん 「ヘビーローテーション」AKB48


にほんしゅ・あさやんさん 「LOVE&PEACE]吉井和哉


ミルクボーイ・駒場さん 「あの太陽が、この世界を照らし続けるように」コブクロ


祗園・木崎さん 「Gee」少女時代


バイク川崎バイクさん 「Go Go サマー」KARA

 「タンバリンで勝ちにきたの?」  「はい・・・」


ガリガリガリクソンさん 「マル・マル・モリ・モリ」

 ガリクソンさんは1次審査の日に台風で来れず

 2次審査からの参加になりましたが

 「SUMMOさんじゃないんですか」など

 事情を理解していなかった?


ビタミンS(お兄ちゃん、マイコさん) 「Gee」少女時代


トット・多田さん 「友達の唄」BUMP OF CHIKEN


山本晶子さん 「流星」コブクロ

多田さんがメインの歌にハモリます。


グッピィー 「seacret base~君がくれたもの」zone

グッピィーは優さんだけが合格になりました。


プルートボブ 「挑め」KREVA


ネギぽんず(水城さん、良平さん) 「バラード」ケツメイシ

 「ここは2人で歌う意味ありましたよ。

  どっちががミスった時とかに

  アイコンタクトしてるのは、美しかったです。」


かまいたち・山内さん&銀シャリ・橋本さん 「青いベンチ」テゴマス

 今回なぜ2人で歌うことにしたか、聞かれて

 橋本さん 

 「もともと一緒にカラオケに行くことが多くて 

  曲のチョイスが似てるからです。」

 山内さん 「そこまで仲良くはない・・・」


アインシュタイン・河井さん 「流星」コブクロ


アインシュタイン・稲田さん 「マル・マル・モリ・モリ」

 稲田さんは歌わずダンスだけで失格です。

 「調理しようによっては活きるとは思いますが

  とても調理できません。」


ジャルジャルはVTR審査にする予定でしたが

それはダメということで失格です。


3次審査はお客さんの前でのライブという形で行われました。


12月8日と22日の2週に分けて放送になるそうです。


私は、このライブを見てきました。

結果発表はなかったので

私もオンエアでの結果発表が楽しみです。


普段の芸人さんとは違う姿を見ることができます。

「必見」の内容でーす!!