11月21日 スーパーマラドーナのオンスト


今日のオンストメッセージのテーマは

「捨てるに捨てられないもの」で


武智さん

「女の人って映画やライブの半券、絶対のこしてるよね。

手帳の最初についてるポケットに10枚くらい入れてる。


サインをもらってるのを1番上に入れてあるわ。

1番上のはジャルとかの貴重なやつで

俺らのは、あったとしても下の方・・・」


もちろん、私もライブの半券、ほとんどとってあります。


手帳には入りきらない量なので、家に置いてあります。


武智さんのいうとおり、サインをもらった半券だけは

チケット入れに入れて持ち歩いています。


サインをもらって持ち歩いてるのは

「記念に残る」バトルのチケットです。


シャイニングスターズさん、にほんしゅさんの

セカンドメンバーになった時のチケットと

中山女子短期大学さんが初サードバトルのチケット。


私にとっては貴重な半券です。

武智さんの言う「貴重」とはちょっと違うけど・・・



チケットの半券を捨てられない理由は

芸人さんから買ったチケットだからです。


芸人さんの手売りのチケットは

「自分と芸人さんをつなぐ鎖」

その鎖が、形として手元に残る唯一のものだから

捨てるなんてことは絶対にないです。



捨てられないものでスーマラのお2人は

ファンレターをとってあるそうです。

武智さん 「紙袋に入るくらい」

田中さん 「お菓子の箱にはいるくらい」

の量だそうですが・・・


武智さん

「ちゃんと返事書くんですよ。

でも返事を書いてだしたら

ある子がツイッターに

俺が出した返事を写メに撮って載せていたから

それ以来、返事出さんようになった」


実は私もその子のようなこと、したことがあります。

ツイッターではなくてブログにですが

ついテンション上がって載せたくなっちゃうんです。

今日の放送を聞いて

何でもかんでもUPしちゃいけないなーって反省でした。





それからTHE  MANZAIの話

スーマラさんは2回とも3位以内に入ってないので


武智さん

「決勝はもう無理かな。(1位~15位)

ワイルドカード争いには入りたいな(16位~25位)

2回ともやることはやったけど

新しいボケ2回ともすべってたな・・・・」


田中さん

「ワイルドカード争いはギャラ出るんですか?

で、そこから決勝に行けたら、

勝ち上がった分のギャラも出ますよね。

なら2回出れた方が得じゃないですか」


と・・・かなりゲス発言の田中さん


武智さん

「でもやるの東京だろ。

5upのTHE MANZAI、東京の芸人は空気重かっただろ。

あれと同じ雰囲気になるわ・・・


1人1人は大した重さじゃなくても

300人集まれば、かなりの重さだわ」





告知が1つ

来年の1月

MBSテレビでスーマラさんの冠番組が放送されるそうです。

漫才アワード優勝のご褒美だそうです。





今日からYES-FMはサイマルラジオで

パソコンがあれば全国どこでも聴けるようになりました。


今週はYES-FM15周年記念で

オンストをUSTREAM配信で見ることもできます。

家に居ながらにして

ブース前の気分が味わえますよ~