11月20日 5upよしもとのサードチャレンジ・12:00の回


全33組中、合格&仮合格は14組


サードバトル進出は5組

ツートライブ

さるつかい

回転ハッスル

井尻貫太郎

山西竜矢


仮合格は9組

レディマウス、ポイズン反町、シャイニングスターズ

ゴーゴーゴー、Dr.ハインリッヒ、らんちきハイツ

ジェットゥーゾ、ナカノアンドデンジャラース、小森園ひろし



ツートライブさんは「カウボーイの決闘」

周平魂さんがボケまくってって笑えた笑えた。

文句なく、この回のNO.1でした。


さるつかいさんは「骨折」

それで骨折する?っていうのがあって笑えました。


回転ハッスルさんは「赤信号」

ここも貫禄ですね。


井尻貫太郎さんは「お父さん嫌いか?」

お父さんの出す質問に間違える子どもはわざと?

畳み掛ける展開に笑えました~


山西竜矢さんは「顔から火が出るくらい恥ずかしい」

今日も熱演の山西さんでした。

山西さんの演技、引き込まれますねー



仮合格組から・・・


レディマウスさんは漫才でした。「Tシャツあげる」

レディマウスさんの漫才は初めてみたかな?

光木さんがボケでタツヤさんがツッコミでした。

コントだと反対なんですが・・・

2人とも、どちらもできるっていうことですね。



ナカデンさんは「妹がほしい中野さん」

津田さんにたくさん役をさせて

津田さんがあたふたしてたのが笑えました。


今日のは、どっかできいたことのあるような歌ネタではないし

あんまり見たことなくて、面白くて

私は合格だと思ったのに

なぜ合格でないのか、わからないです。

(私的にはツートライブに次いで2位の評価なのに・・)


審査員は、先週みたいな歌ネタの方が好きなのかなぁー

私は今日みたいに

中野さんと津田さんが

ちゃんとそれぞれいい所を出してる漫才の方が好きです!!



シャイニングスターズさんは「隣の人がお腹が痛くなる」

うけてましたが、ありネタの分マイナスされたかなー


ここでいう「ありネタ」とは・・・

サードバトルやセカンドバトルでやったことのあるネタを指しています。


最近の審査基準は

「セカンド経験メンバーは

ありネタのときは、その回で1番笑いが多い時だけ合格」

になってる感じです。


もう新ネタおろすしかない感じです。

仕上がってなくてもいいから新ネタ待ってます。


攻めて落ちたのは、落ちてもスッキリだから・・・



最後に「だーめ」組から

ワシントンさん、コンビを組んでから

初めて見ました。

萩原さんの衣装が七五三の子どもみたいでした~

見た感じもツインゴリラの頃から変わっていて

見ただけでは誰かわからなかったくらいです。



岡田健也さん。今回はピンで出ていました。

音楽を使うつもりが出なくて「ギャグやりまーす」でだーめ。


ブリキカフェズ解散したのかな?

今年になってごんげ→ブリキカフェズとコンビを組んで

両方長続きしてないけど、コンビ難しいのかな~


コンビを組んで、すぐには結果出ないと思います。

ちょっとずつちょっとづつコンビの息も合ってくると思います。


コンビを組んだ以上は

1年くらいは、そのコンビで頑張ってほしいものです。



その岡田さんのギャグを引き継いだのが

同期の中山女子短期大学さん。

先週と同じ辞書のネタでしたが、

自分につっこんだりと、先週より面白くなっていました。

あと1歩かな?って思います。


願わくばその辞書から

びっくりするようなワードが出てきますように~




この回のチケットはナカデン津田さんから買いました。


10:30の回が終わって下に降りると

ツートライブ・たかのりさん

レディマウス・光木さん

ナカデン・津田さん の3人でチケットを売っていました。


この3人だと誰から買うか迷います。

だって3人ともイケメンだからー


たかのりさんと光木さんはチケットが売れていたので

津田さんにした・・・という次第です。


私がチケット買ったから、ナカデンさん落ちたのかしら・・・