11月19日 5upよしもとで行われた
THE MANZAI本戦サーキットへ行って来ました。

前説:ソーセージ秋山さん&山名さん
また山名さんの住んでるマンションの住所や名前を

晒していましたー

MC:ヤナギブソン

<出演>
*土佐駒  「キスがしたい長峰さん」
このネタは5upでやるならいいんだろうけど…

*マヂカルラブリー 「僕見えるの?」

*さらば青春の光  「今覚えた言葉をすぐ使う」
お馴染み「インスパイア」のネタです。
何度か見てますが、これ好きだなぁー

*2700  「♪それが常道啓史さ~」
2700さんの歌ネタは、1分ネタの方が爆発力があるかなぁ…

*トレンディエンジェル 「TVに出る為、おねえ系になろうかな」
私的に斉藤さんのキャラが好きですね♪
斉藤さんは抜群に歌が上手いので、
ちょっとだけ歌の入った漫才も見たいです。

*ザ・パンチ  「かみなりおやじ」

*ドレッドノート 「電気屋の朝礼」
このネタも見たことありますが

最後に原田さんがジャンプするところが好きです♪

*スーパーマラドーナ 「パチンコ台」
久し振りに見たネタ。

好きなんだけど

このネタを初めて見てから

いろんなネタ見てきたからなー

そのころのインパクトよりは薄くなってきてるかもな・・・


*ジャルジャル   「英会話スクール」


*シャンプーハット 「娘へのクリスマスプレゼント」


*夕凪ロマネコンティ 「子役になりたい名輪さん」

ちょっと前のサードチャレンジで見ましたが

その時よりはるかに面白かったです。

大橋のぞみちゃんの話題とかもよかったし。

サードチャレンジではおもしろいところを切って

2分にしてたのかなぁ~


*千鳥   「旅館の予約」

圧巻のおもしろさでした!!

1番ウケるセリフのかぶせ具合も、心地いいなー♪


*吉田たち 「康平さんの新しい相方」

2回戦で見たな~と思っていたら

途中から違う展開になって

「おー!そうきたかー」って感じでした。


*プリマ旦那 「河野さんのお葬式」

途中出てきた後輩芸人がツボでした♪


*メッセンジャー 「僕らの子どもの頃は・・・」


*学天即  「大河ドラマ」

辻道連之進さんの出てくるネタです。

見たことあるのかな?と思っていると

旗のくだりは初めてみたかなー

「戦国時代の旗にそんなこと書いてあるのぉ????」

って感じでよかったです♪


*POISON GIRL BAND 「ものまね」

だいぶ前にみたことあって、そうくるだろうなーと

予測はつきましたが、知ってても笑えました。


*ビタミンS  「就職活動」


*チキチキジョニー 「彼氏への手料理」

女性の共感を得られるネタでよかったです。

テンダラー白川さんが

「最後のあいさつ、あれいいなーほしいな。」と

言っていました。


*テンダラー  「映画に出たい」




今回の順位は

1位 千鳥

2位 学天即

3位 テンダラー

となりました。



1位の千鳥さんは

前回のラウンドで大悟さんがネタをとばして

漫才の最初に

最近では出ないくらいの思いっきりの岡山弁で

「何じゃったかのーぉ?」と、言ったそうなので

前回の順位は、かなり悪いんじゃないかということでした。

今回の1位でイーブンくらいだそうです。



私個人のおもしろかったBEST10です。(若干ひいきも入ってますが)

1位 千鳥

2位 学天即

3位 トレンディエンジェル 

4位 さらば青春の光

5位 チキチキジョニー

6位 プリマ旦那

7位 夕凪ロマネコンティ

8位 スーパーマラドーナ

9位 テンダラー

10位 シャンプーハット