11月16日 5upよしもとで行われた

ユニットライブ「パッと出て、サッとハケる」に
行って来ました。


ころころのお笑いパラダイス-DCF_0003.JPG


出演
クロスバー直撃、ドレッドノート、アイロンヘッド


登場そうそう
ドレッド原田さん
「去年はクロスバーさん、2700さん、ガスマでやったこのライブ
1組はオールザッツ漫才で優勝して
1組は解散するってことですね」

クロスバー渡邊さん
「いきなりそれ言う?

その話は、このライブの説明してからー」

このライブは年末のオールザッツ漫才・フットカットバトルのネタを

仕上げるライブです。

3組が6本づつショートネタをしました。


アイロン① 「落ち着いて下さいよ」
クロスバー① 「wiiのゲーム」
ドレッド① 「新しいお父さん」


アイロン② 「お前を石にしてやる」
クロスバー② 「神社で暴れる外国人」
ドレッド② 「大ニュースでやんす」


アイロン③ 「店長のいないコンビニバイト」
クロスバー③ 「プリングルスの社長の家」
ドレッド③ 「舞台そで」



コーナー① パッと答えてサッとはける大喜利

OKの人ははけて、最後まで残った人が罰ゲーム
ドレッド石野さんが罰ゲームで

アントニオ猪木さんのまねをして

「次のネタ、スタートです」と振ります。



アイロン④ 「野球の乱闘」

クロスバー④ 「訳の分からないサバイバルゲーム」

ドレッド④ 「駅員さん」


アイロン⑤ 「ボクシング」

クロスバー⑤ 「すさまじい曲芸」

ドレッド⑤ 「久しぶりの友達」



コーナー② ○○して、XXしよう


「デレーッと相方のことをのろけて、コロッと態度をかえる」

など、2枚のフリップに書かれたお題に応えます。


「ゾロゾロと子分を引き連れて、スッとズボンを下ろす」

のお題では、みんなでパンツを見合いながら

「これ、見せてもいいかなー」と言い合います。

結局、見てなかったクロスバー渡邊さんがやることに。


そのあと

「チャッチャと仕事を終わらせて、スッとズボンを下ろす」

に変えて、アイロンヘッド辻井さんと、毛利さんがやります。

毛利さんは、コント衣装のボクシング用のトランクスでした。


大爆笑の答えが少なかったのか

コーナーの最後は全員で

「チャッチャと仕事を終わらせて、ビシッと土下座します」で

終わりました。


一番できが悪かった人を指さして罰ゲーム。

罰ゲームはまたまた石野さん。

お客さんになぞかけのお題をもらってやりますが

gdgdなまま最後のネタへ~



アイロン⑥ 「テクニック犬」

ドレッド⑥ 「透視能力」

クロスバー⑥ 「Mr.マリック」




それぞれのコンビの「MY NO.1」は


アイロンヘッドは②「お前を石にしてやる」

石にされた辻井さんの表情がよかった~


クロスバー直撃は③「プリングルスの社長の家」

このコントの小道具はすごかった~


ドレッドノートは

「ショートネタ」という意味なら①「新しいお父さん」

ドレッドお得意のロボットコント。

ドレッドの作るロボットは、何かのイベント使えるくらい

クオリティが高くて、カッコイイですねー


⑤の「久しぶりの友達」もよかったなー

こっちはもう少し長くしたら

バトルでもイケそうな感じでした。