おはようございます。

コロです。
 
2人目治療再開してからブログを書く
タイミング逃し逃しで前回から
放置してしまっていました、、。
 
実はあれから採卵→凍結(3個)→移植3回
簡単にまとめるとスムーズすぎる流れでした。
幼い息子を預けることが難題でしたが、
治療自体はノンストップ!
 
ですが、、、。
 
結果はでませんでした。
 
8月から再スタートして、通院すれば
今年中には妊娠していると
甘い期待に酔いしれていた
けど、現実は全然甘くなかった。
 
やっぱり妊娠は奇跡なのだと実感!
息子の時も おかしくなるくらい苦しんで
やっとの思いで叶った妊娠。
それは、まさに私の人生における奇跡でした。
 
それだけでも、充分だとわかっていても
もう1人、、。と欲深い人間です。
 
わかってはいても。。願。
 
 
以前とは違って息子がいるから
毎日がけたたましく、成長とともに
治療生活も身体をいたわり 治療だけに専念
するのは難しいです。
 
だけど息子がいるから
精神的にも頑張れるし、疲労はしますが
身体のリズムは整っている気がします。
 
ほんとに、いまの新橋夢クリニックは
クリニック自体が優しい雰囲気だし
寺元院長時代のような緊迫した厳しさは
全く感じられない、それになにより
空いていることが毎回驚き。
ほんとに座る席もない立ち待ち時代を経験した
私にとって多少の混みはビクともしない。
 
色々とシステムも薬も効率をはかっての
ことなのか、変化している。
 
そんな通いやすくなったクリニックで
いま3度の移植をして結果 惨敗!
移植は全て院長だった。
 
「卵の力不足」と毎回 言われ
培養土さんにも卵は子宮にもどしてみたいと
わからない事があって、、と。
 
採卵から胚盤胞凍結3個までいったときは
正直、妊娠するって自信過剰になっていた。
息子のときは凍結までがなかなかで
移植は1回で成功だったから。
 
ほんと なかなかうまくいかないもんですね。
落ち込む気持ちを抑えながら
また採卵にむけて切り替えなきゃ。
 
家族のためにも。
 
新しい家族を迎えるために
頑張らなきゃ。