冬だね。冬。 |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

冬だね。冬。

Vancouverのお天気と気温がkoromiのブログの左側に表示されるように設定してあるのだけれど、見て驚いた!朝の8時でマイナス1℃。。。ほんの10日前ちょっと前までVancouverにいたけれど、そんな寒くなかったよー。

でも、懐かしくなった。
あの、冷たい澄んだ空気が好き。

さて、仕事を始めて一週間。無事乗り切って、初めての週末でしたけれど、no boyfriend in Tokyo, no fun....何していいか分らず、家族はみんな土日ともそれぞれお出かけしていて、超、孤独でした。週末なんか大嫌い。

チャンネルが多すぎて良くわからない家のテレビをつけたら映画が始まった。広末涼子と田中龍平主演の。『恋愛寫眞』2003年の映画で広末涼子と田中龍平主演。
http://www.shochiku.co.jp/video/v00s/sa9352.html
田中龍平がおかしな英語をしゃべっているものだから、おかしくて見始めてめてしまったこの映画、タイトルどおり写真をこの二人の主人公が撮り続けていて、まぁ、実際は斉藤清貴さんというカメラマンの写真が使われているのだけれど、この写真がけっこう好き。
斉藤清貴 http://www.saito-kiyotaka.jp/  
hanaもカメラ大好きっ子なので、なんとなく最後まで見てしまいました。ちょっと泣けるお話だった。小池栄子も出ているのだけれど、おかしすぎる。。。ネタばれるので言えないけれど。だけど、NYが舞台になっていて、数年前に2週間だけBostonに行った時に立ち寄ったNYを思い出して、なんだか懐かしくなった。

夜ご飯も、結局土日とも一人で食べた。

整形外科に行ったり、地元にちょっと買い物に行ったり、洗濯、掃除。。。つまらない。
Vancouverに行く前はいつも元彼と一緒だったから。休日一人でどう過ごしていいのか、本当に途方にくれる。そして寂しくなる。