2日目。 |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

2日目。

いよいよ本格的に仕事が始まりました。
9時出勤なのだけれど、今朝はちょっとギリギリ。。。初日からギリギリなんてありえないー。という事態になったのは、井の頭線が8時過ぎても急行電車を運行していないということをすっかり忘れていたのと、降り続いている雨のせいでバスが大混雑していて乗れなかったり、そんなのが重なって冷や汗かきました。
でも、無事到着。

koromiのbossのところに行き、どの順番に翻訳を進めていくか、とかその他の細々した打ち合わせをして、そのあとは自分のデスクに戻って夕方にまたbossのところに行き進捗状況と質問事項を見てもらえるという予定だった。koromiはbossのいるフロアに堰が確保できなかった関係で、bossが統括している部署のあるほかのフロアで仕事をしています。

外資系ならではのデカ過ぎるデスクと快適なイスで、ひたすらプロジェクトの資料を翻訳したけれど、もう、英語読んでも意味が分らない箇所もあるし、そんなのを夕方bossに質問しながらドラフトのドラフトぐらいの下訳をbossにチェックしてもらいました。けっこう時間がかかり、bossは翻訳と平行して、このプロジェクトについても勉強しないと翻訳も難しいことを理解してくれ、その勉強資料をもらったり、説明してもらったり。。。気付くと終了予定時刻を45分過ぎてました。

でも、会社の人はいい人で、bossは有能な方なかんじでとても恵まれた環境だと思う。