すごい休日気分。。。 |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

すごい休日気分。。。

今日は、partyもないし。。。ある意味、まる一日、何の予定もない素晴らしい日。卒業パーティーも昨日終って、最後、先生はkoromiの家を通り過ぎて帰るので、お家の前まで一緒だったけど。

今日からは、本当に、どこのkoromiでもない、自由気ままなkoromiでございます。

のーんびりした。甘くない、いや、甘さ控えめのチーズケーキが食べたくなって。。。koromiチーズケーキ大好物。でもカロリー高いからそんなしょっちゅうは食べないけれど、ケーキ屋さんで選ぶのはチーズケーキ!

うん、うん、うん。
で、自分で作ってみた。分量?適当(笑)0型だからねー。
まぁまぁ、美味しく出来たのでレシピ公開しまーす。

ケーキkoromiの超~適当なチーズケーキレシピケーキ
(だって、うちには秤がなかったんだもの。。。)
カロリーライトのクリームチーズ ひとかたまり(250g)←この重さのが売ってる。
生クリーム ひとパック(250mlかな)←あの、妙な小さすぎる牛乳パックのやつ。
たまご 小さめ4個
レモン 2分の1個の絞り汁
ダイエットシュガー(砂糖じゃないんだよね。コレ)←超甘いので、コーヒー用の小袋8グラム入りを6袋。

1.クリームチーズとダイエットシュガー5袋を混ぜて、そこに卵黄4個分、そして生クリームも加えて混ぜる。レモンの汁も入れる。
2.卵白を角が立つくらいあわ立てる。この時に、ダイエットシュガー1袋を2度ぐらいに分けて加える。
3.耐熱容器に入れてオーブン180度ぐらいで、40分ぐらい焼く。
これは、オーブンによって焼き加減が異なるので、勘に頼る。
出来上がり。冷やして切って、召し上がれ!