jjg5


今度はもっと、間違いをおかそう。

もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。
...

絶対に、こんなに完璧な人間ではなく、
もっと、もっと、愚かな人間になろう。

この世には、実際、それほど真剣に、
思い煩うことなど、殆ど無いのだ。

もっと、馬鹿になろう、もっと騒ごう、
もっと、不衛生に生きよう。

もっと、たくさんのチャンスをつかみ、
行ったことのない場所にも、
もっともっと、たくさん行こう。

もっと、たくさんアイスクリームを食べ、
お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

もっと、本当の厄介ごとを抱え込み、
頭の中だけで想像する厄介ごとは、
出来る限り減らそう。

もう一度、最初から人生をやり直せるなら、
春は、もっと早くから裸足になり、
秋は、もっと遅くまで裸足でいよう。

もっと、たくさん冒険をし、
もっと、たくさんのメリーゴーランドに乗り、
もっと、たくさんの夕日を見て、
もっと、たくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。

もう一度人生をやり直せるなら‥‥

だが、見ての通り、
私は、もうやり直しがきかない。

私たちは、人生をあまりに、
厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、
起こりもしない未来を思い煩っては、
クヨクヨ悩んだり、構えたり、
落ち込んだり‥‥

もっと、リラックスしよう。
もっと、シンプルに生きよう。
たまには、馬鹿になったり、
無鉄砲な事をして、人生に潤いや活気、
情熱や、楽しさを、取り戻そう。

人生は、完璧にはいかない、
だからこそ、生きがいがある。

ー P.F.ドラッカー 享年95歳 ー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生は、完璧にはいかない、
だからこそ、生きがいがある。"

最後のフレーズに、
救われます。

人生を、完璧に全うすることなど、
誰にも、できないのだと思います。

一度しかない、人生だからこそ、
もっと、自由に、本能に任せて、
楽しく生きることが出来れば最高ですね!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

◆究極に楽なダイエット法◆
ダイエットDOGTシャツ

詳しくは こちら


着ているだけで背中のツボを刺激し
新陳代謝を促進

脂肪燃焼により拍車がかかります
リラックス効果など健康上の効果絶大