徳島県から猫を救いたいSOSです。”リブログ拡散お願い致します!” | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

徳島県。確かに動物愛護の意識は低いと感じます。

そんな徳島県からSOSです。

動物愛護団体や保護ボランティア団体、きっと最初からその地域にあったわけではないと思うんです。

誰かが小さな一歩を踏み出して、小さな輪が広がって繋がってきたんだと思います。

小さな一歩。応援出来る方は、よろしくお願い致します。

拡散大歓迎です


『徳島県は、動物に対する意識が低い…と思ってしまう場面をよく目にします。

山中にネコを捨てる人が昔から後を絶たず、そのため野良猫が多くネコが車に轢かれてしまっていることもあります。


ネコが轢かれて入れていても普通にしている方、

ネコを轢いても車を止めることもなく、普通に車を発進していってしまう方…

 

ネコを轢いた翌日に、

「昨日、ネコを車でぶつけちゃった。車に傷がついていないか心配だよ」

…と、まず車の心配をする方。』

{0FCBA376-6A55-4CDC-A389-F723C3F3C1A6}

{03448555-CBD4-42CB-97AA-F894D1941904}