え~ライブレポです。

間違ってたらすみません。


軽快な?SE、

観客の手拍子で

メンバーが登場。


オープニングは

新曲?でした…


どんな曲?と言われると

「?」です。

あまり聞けてなかった私。


(最初、正面が見えてなくて

SEだと思ってたら1曲目でした…笑)


細美

「こんばんは、ハイエイタスです!」

で一気に盛り上がり、

そしてStorm Racers。


細美さんの1,2,3,4…の

掛け声も出た。


皆、手を挙げて

ぴょんぴょんはねてました。


そして

Ghost In The Rainに。

大合唱ですねぇ~


細美さんは

声が、かすれてましたね。

ただエルレの頃なら

これでよく声が出なかったりした、

のですが、今日は、頑張って

よく出てたようでした。


やっぱ、Zeppは音がでけ~ヽ(*'0'*)ツ


ドラムがよく響きますしね。

本日は柏倉さんではなく

一瀬さんです。


Lone Train Runningでは

「♪~Away now」が

もう大コーラスに。


あのCDは

売れてるから皆、

よく歌えるんですね。

また歌えちゃう歌だもんね~


そして確かこの辺でまた

新曲だったような…


割と聞かせる感じの始まりで

会場はシーン…と静まった。


ピアノがメインっぽい感じ?

細美さんっぽい感じ

じゃなかったかな、曲。

最初の曲もね、

ちょっと違った気がしたけど。


闇っぽい、男っぽい…感じが

どんどん消えてく気がした。


さて、そして堕天に。

♪~Catch me upからは

大合唱だわ~


細美さんは熱唱ですね、

一曲目から、ね。

相変わらずの…ね。


曲間の演奏が

どんどん増えて


はて?…と思ってると

大好きなThe Flareだった。

途中、

Bend the Lens…というあたりから

歌い方を最近変えてるね。

そのフレーズ…慣れないわ


ライブでは

ダイバーも出てましたし、

結構、前のほうで

水を撒き散らすやからが

多かったっす!

撒き散らしたあと、

ペットボトルを

高々と投げてたね。

どうなのかね?これ


水はね、ライブハウス、

嫌がるよね~

フェスじゃないからね。


細美MCがあって

「今日は来てくれてありがと。

ほんとうにありがとう」

って感じで

Silver Birchかな。


そしてユニコーン。


ユニコーンの後

何か歌ってるな?と

思ったら曲間?…


Centipedeに

繋がってったんだっけ?


「結局ありがとうしか

言えてないです」

「これ以上望むものはないです」

「おまえらをなくしたくないよ」


忘れたけど他なんか言って

紺碧の夜に。


そして

「どうもありがとう、最後の曲です」

でした。

なんか心の解放とか?

言ってた?


Twisted Maple Treesが

確かラストでした。

終わって時計見たら

19時50分くらい?


はやっ…


当然、即

オイッ、オイッ、コール。


お決まりで

細美さんが一人出てきた。


「あんまり甘やかさないで、

俺らのこと」

「すげ~幸せでした、ありがとございます」

「○ンコがきゅ~ってなるの、わかる?」

「俺らは音楽でハイになれんじゃん」

ここで、じゃん言葉連発。

「一生ドラッグ無しでハイになれるじゃん」

そんなMCだったよね…

そこから…

「Little Odyssey」の熱唱

(○ンコの話の後に…爆)


「またそうやってさ、

いい人ぶって、とか

思われるかも知んないけど」

と前置きして

スタッフへの感謝を。


「スタッフの愛情が

ここの皆に行って

それが俺たちにっていう

いい関係だと思う。」

そしてマイク無しでも話して

「ライブ中に皆帰り始めて

ENにだれもいないっつ~夢を見る」

なんて話も。


メンバー紹介して

Centipede。

(マサが前奏間違えた…んで

ブーイングと笑いが。)


そして終わりかな?と

思ったんだけど

もう一度ENに応えて


細美さんの挨拶。

そしてThe Flare…


これにて終了でした。


私、暴れることも無く、

ライブを観賞しました。


(暴れないと意外に

覚えているもんだ~)

持ち歌、

13曲でワンマンは厳しいね。


そうそう、

新曲3曲の予定が

2曲しかできてなくて

すまない、みたいなこと

言ってました。

有言実行なひとになりたい、とか。


別にいいのにね。

そんな気にせんでも。

出来た時に聞かせてくれたら

それでよいのに。

相変わらずだ。


エルレの頃、

どのライブ会場に行っても

皆へろへろで汗だく。

会場は一体感に包まれて

パワーをもらった。

心から楽しかった。


今は細美さんが一番

楽しそうに思えちゃう。


HIATUSか~


今日の皆は

楽しそうでしたよ。

安全にみれるライブ。


だってエルレの頃は

壁際くらいじゃん?安全地帯。

私の今日の位置だって

あそこは

ダイバー発射台の場所だった。

私の周りがかなり空いてたし。

信じられないよ。


変わっちまったな~


ツアーでまた全国廻って

でっかいバンドになって

帰ってくるんでよろしく、

と言ってました。


おわり