ドコモ電波網への信頼 | korochanのつぶやき。

korochanのつぶやき。

メインはMac Book Pro Retina 15インチ。
iPad Retina LTE SoftBank。
スマートフォンは白ロム。
ARROWS X F02E
おサイフケータイは必要な管理人です。

気になる記事や心境を独り言としてログ(記録)しているモバイル日記

最近。昔のブログ記事の中でドコモバッフ

ァローwifiルーターの記事を多く読まれてTwitterで返事を下さる方やドコモバッファローwifiルーターを使って良かったというブログ記事を多く目にする中で嬉しいと思っています。

私はドコモの電波網を信頼しています。
iPhoneやiPadは大好きですが、ドコモの電波網を信頼しているのでドコモバッファローwifiルーターの選択肢を選びました。もう半年以上前の事なので当時は現在の玉子型もありません。あくまでもドコモの電波網で使いたいと思っていた先にドコモバッファローwifiルーターがあっただけですのでその辺は勘違いのないように付け足しておきます。


wiMaxの論議はさておきドコモの電波網はとにかく信頼がおけます。
信頼にお金を投資するkorochan的にはドコモの電波網のパケット代とソフトバンクのパケット代とは根本的に価値が違います。

それはとあるフォロワーさんがドコモバッファローwifiルーターを使い始めたブログの言葉の通り。

「どこででも繋がるドコモはどこででもモバイル出来るゆとりをくれる」

という保険です。

勿論、ソフトバンクやその他のキャリアを支持する人には「その人なりの理由がある」のでそこをとやかく言うことはありません。
私は元々、ボーダフォン時代から好きではなくてたまたまソフトバンクでiPhoneを発売したから購入しただけの人間ですので決してソフトバンクを嫌いなわけでもありません。
ドコモの電波網の方が繋がるからドコモ電波網を使うというだけナノです。

ソフトバンクユーザーの光の道論も支援しますし、孫正義さんも尊敬していますが、ドコモ電波網を使うというだけです。
ソフトバンクユーザーから多くの批判をいつもかうのですが、私は現実主義なんです(笑)

一番良い電波網でモバイルをやる。

それだけです。


あ。そうそう。
私はさいたま新都心の駅そばに住みますがこのドコモビルの影響はあるかも(笑)

ここは良く行く私の最寄りのドコモです。真ん中の細長いビルがドコモのビルですが上の方は多分、アンテナでしょうか?




なんか、ドコモ電波ビンビンに来そうですよね。(笑)
まぁ普通の電話アンテナとしたとしても
事実、家がこの近くということもあり
想像以上の高速でバッファローwifiルーターで通信出来ます。

毎日毎日このドコモビルとすぐそばのコンビニの跡地のソフトバンクを比較する中で
「ドコモ電波網からソフトバンクに変更する理由が見つからない」

korochanの本音です(笑)



Android携帯からの投稿