xperiaかiphoneか?について | korochanのつぶやき。

korochanのつぶやき。

メインはMac Book Pro Retina 15インチ。
iPad Retina LTE SoftBank。
スマートフォンは白ロム。
ARROWS X F02E
おサイフケータイは必要な管理人です。

気になる記事や心境を独り言としてログ(記録)しているモバイル日記

私はxperiaとiphoneと持っています。

まず、結論から。

どちらも勧めていません。
どちらも一長一短ありますので
比較出来ません。

最近、ブログやtwitterで多く取り上げて
いるせいか、この質問が多いのです。
「どちらを買うべきか?」の相談。

良くどっちが良いと論争してる方がいますが、論争するのは楽しいですが。

私は欲しければ両方買う派です。
多分新型iphoneもiPadも。欲しければ買います。

それはガジェットが趣味だからです。
役立つかどうかより趣味です。笑。

その代わりに
お酒も煙草もギャンブルも女遊びも
お菓子や外食も、オシャレもしません。⇨良いのか?笑。

だから買えます。

通信費はイーモバイルのPocketWIFI
と自宅の光通信ぐらいで各ガジェットは3G回線では一切使いません。

4月から使ってるxperiaは「1584パケット」
photo:01
前から使ってるiphoneも20日現在「0パケット」⇨SIM入ってないから。
です。
ipadだって本体代金だけで通信費はイーモバイルのPocketWIFIだから改めてはかからないです。

「趣味ですから。」

お勧めするためにブログを書いてはいません。「自己満足です」

くれぐれも、私に騙されてxperiaやiphoneを買わないように。笑。

個人的な見解では、twitterぐらいなら
普通の携帯の方が便利ですよ。
防水で気軽にお風呂でtwitterも音楽も聴けてiモードが使えて、ネットも使えて
お財布携帯にもなるし、グリーも出来る。スマートフォンブームに騙されてはいけません。

スマートフォンはいじる楽しさ。
役に立たなくても良いんです。

車で言えば、時速300kまで出るスポーツカーみたいなもの。実際には
そんなにスピード出せないです。
それと同じです。
ただ車をいじる。乗る。それが好き。
スマートフォンも一緒です。

私はG-mailで多い時は200通一日で来ます。androidは便利ですよ。
メールが来ない人には。笑。
どうかな?と思います。

twitterはビジネスに必要な情報をLIST分けして使っていたり、株価や円、ユーロなど、ビジネスに必要なのでスマートフォンを使っていますが、ビジネスに必要なければ普通の携帯にすると思います。是非、購入する前に自分に本当に必要か?考えて購入して下さい。


では、趣味に戻ります。笑。



ちなみに、xperiaの初期画面。
を変えました。笑。
photo:02


一番上がGoogle検索。⇨とにかく良く使います。

左からiモードメールのガジェット。
⇨スマートフォンでも使えます。
件数表示出来るようにしてあります。

電話⇨着信履歴チェック出来るようにしてあります。
androidマーケット⇨IphoneのappleStoreみたいなもの。
付箋⇨思った事をポストイットにして
画面に張り付けられます。
こんな感じ。
⇨ボタン1つで表示出来る便利もの。
photo:04

そして天気予報に

一番下はtwitterアプリ「twicca」をガジェットにしています。
photo:03



ガジェットなので、左からtweet。ホーム。@,DM.検索が

twitterはアプリを立ち上げずにワンボタンでチェック出来るように設定してあります。

ページをめくればまだまだ沢山のアプリが!
この自分なりにカスタマイズ出来るのがandroid。これが楽しさ。

⇨やはり、自分で勉強しないと出来ないですから、こういうのが好きな人じゃないと、スマートフォンは大変ですよね。特にXperiaはまだ本も少ないですから。

本当に良く考えて下さいね。




iPhoneからの投稿