桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 | korochanのつぶやき。

korochanのつぶやき。

メインはMac Book Pro Retina 15インチ。
iPad Retina LTE SoftBank。
スマートフォンは白ロム。
ARROWS X F02E
おサイフケータイは必要な管理人です。

気になる記事や心境を独り言としてログ(記録)しているモバイル日記

今日は料理。笑
話題の桃屋ラー油で、ザーサイを作ります。これが話題のラー油
photo:01

ちなみに我が家にはいつも20瓶くらいあります。笑。
photo:13


今人気で品切れると困りますから。

一番美味しい食べ方は、炊きたての
温かいご飯にかけるのが一番。
ぜひお試しあれ。

さて、もう昨年の8月の販売から愛用しています。沢山のレシピの中で今日は
「ザーサイ搾菜」を作ります。

まず塩漬けされた丸ごとのザーサイ
photo:02
大きめにスライスして水につけて塩抜きします。
photo:03
photo:04
塩抜きしたザーサイを食べやすいサイズにカットします
photo:05
熱したフライパン
photo:06
ゴマ油
photo:07
はねるので火を止めてから
photo:08
全体に火と油がまわりましたら
photo:09

photo:10
投入!
あとは、お好みになりますが、ごはんの御供には、お酒、だし醤油を入れて水分が無くなるまで炒め煮にします。水分を飛ばし切れないと賞味期限が短くなるので注意を。
photo:11

はい。出来上がりました。
photo:12

やはり桃屋ラー油ですので風味豊かな味も深みのある味に仕上がりました。

美味しいザーサイは結構な御値段しますので、搾菜から手作りするとお手軽に食べる事がで来ます。お粥大好きな私が良く作る一品でした。

ちなみに、さてこのザーサイ、原材料の搾菜は、デトックス効果の高いカリウム、
細胞を活性化させるβカロチン、ビタミンC、
全身を活性化させる鉄分、
エネルギー代謝を活性化させるアルキルシステインスルフォキシドなど
を豊富に含んでいるので、美肌効果、肥満予防効果、デトックス効果が
とても高いのですが、それに加えて、
ザーサイの漬物を作るときに
・脂肪燃焼を促進するカプサイシン成分が豊富なトウガラシ
・脂肪代謝・糖質代謝を促進するビタミンB2、体内毒素や体内老廃物を
 排出させるカリウムを豊富に含んでいる為、
とても高いダイエット効果を持っていて、
肥満改善漬物と呼ばれることもあるくらいなんですよ。
だから高カロリーな中華料理についているわけなんですね。

丸ごとの搾菜は、水煮の状態で八百屋さんの所に並んでいます。是非お試しあれ。



iPhoneからの投稿