1年ほど前に、とある場所でお会いした素敵な50代のジェントルマン


和製版リチャード・ギアといいましょうか


すらっとした長身、中年らしからぬ鍛えた体、甘いマスク、知性的な雰囲気、


なのに、優しいたたずまいで、親しみやすい人柄


なのに、仕事もバリバリこなし、子煩悩な2児のパパ


なんとも素敵なおじさまでした(^v^)


そのお会いした場所が、茶道教室だったからでしょうか・・・


こんな人が「お茶を?!」という意外性がまた好印象でした




その方が教えてくれたおまじないが忘れられない


なんとも可愛らしいおまじない


それは


「ノータイム、ポン!」(かわいい!!!)




*************




英語で書くと、

「NO TIME、PON!


ですね



その方曰く、


ネットや何かで面白そうだなと思った


セミナーや講演会や習い事などなんでもいいけど、


そういうのを見つけたら


「考える時間を作らないで(NO TIME)、ポンとボタンを押せ(PON)」と


要は、「直感を信じろ」ということです


とにかく、ピンときたら、動けと




何かで読んだのですが


「直感が働くのは数秒のことで、頭で考えだすと動けなくなる」そうです


今までの自分の失敗談や、経験、一般論、またお金のことがよぎり出すと、


損したくない、失敗したくない、怖い思いしたくない、と動けなくなりますよね




本当そうです。そうなんです。


怖いですもん。損したくないですもん。笑われたくないですもん。


行動起こさなければ、人前に出なければ、家から出なければ


現実をさらされずに、甘い夢だけを見てられる


好きな人に告白なんてしなければ、


振られるなんてこともない


でも、告白しなかったら、想いをその人に知られることもなく、


せっかく人を好きになったその想いが成就することもない

(付き合う=成就するってわけじゃないですからね)


自分の気持ちを伝えられたっていう達成感は


行動を起こした人にしか味わえないものです





そのリチャードおじさまも


「ノータイム、ポン!で大金払って行ったセミナーが大失敗だったことあるよ、ハハハ」


って、清々しく笑って言ってました


そう。


失敗って、いいネタになるんですよ!!


失敗談って、人を和ませたりするんです!!




成功も失敗も、どの経験も私たちにとって大切な財産


1度きりの人生だもの、笑って泣いて、魂揺さぶりながら生きたいですよね~




*************



そうはいうても、現在、引きこもりがちな私♪


こりゃいかんな~。出会いの場にいかないとな~と思って


ネットで、「街コン 一人参加」と検索したところ


「パワースポット巡りで、ウォーキング婚!!」


ていうのを、見つけました


ただ、日程が次の日・・・・


「ん~明日か~急すぎる~。もうコンビニ払いもできないのか~・・・クレジット払いしたくな・・・」



や。いやいやいや。ここでこそ


ノータイム、ポン!!だ!!!


心屋さんのいうところの

「損してもいい」ですね♪


ていうことで、行ってきました♪いそいそと♪♪



よし。いい男捕まえるぞ~っていう気負いもなく


ただ、たくさんの男性としゃべって楽しく過ごそうって


そういう目的意識は持っていきましたね




ていうか、ウォーキングコンって初めて行きましたが


めちゃくちゃ楽しかったですよ~!!


男女比率10:10くらいでしたが


6名の方と連絡先交換しました!


恋活・婚活でこんな笑ったのは久しぶりだな~ってくらい


でも、仲良くなった女の子は


「今回は、当たりですよ!前来たときは、さえない感じでした」


って言ってたから、わたしはラッキーだったのかも


「ノータイム、ポン」の効力が発揮されましたね!!




連絡先交換した人のうち、


ジャイアンツ好きの方


食べるの好きな方


旅行好きの方


とは、また会うことができる気がします♪♪


やったね!!!


リチャードありがとう♪♪♪



***********




わたしは、そういう思考回路なのか


出会いの場で、「こりゃ失敗した~」「貧乏くじ引いた~」


て思うことはほぼないのですが


(割と正直に、話したい人と話すというような、行動をしてるからかな)


もちろん失敗や、あっちゃ~ってこともあります


でも、それも、アリです、アリ


何かに生かせるかもしれないし、生かせないかもしれないし



なにはともあれ


日頃、頭で考えすぎて、動けなくなっている方


どちらに転んだらいいのか、迷っている方



ノータイム、ポン!!


をおまじないに行動してみてください



どうなるかは・・・・・わかりません、が(笑)



普段と違う行動を起こすと、結果も変わってくると思いますよー♪




*************



♪今日も読んで頂きまして、ありがとうございます♪