肌断食♥︎専用コスメkoo♥︎ | 美容オタクSのブログ

美容オタクSのブログ

初めましてちびたんです❤︎

美容オタクで好きなことを仕事にしてしまえ!


自分のエステサロンを持つ!を目標に頑張っています♥︎

よろしくね❤︎



株式会社イーズ・インターナショナル様より美容肌断食セットkooが届きました♥︎
{19261664-A286-400E-AED1-0DE172125C17:01}








以前、東急ハンズで見かけてからずっと気になっていたので嬉しい♥︎




‘肌断食’
実は、何度もチャレンジしてきました…




しかしその都度断念。。。





kooは、肌断食専用セットだから期待して使い始めました!1週間のチャレンジだったので、お肌の変化まとめてます!






まず使用するアイテムのご紹介♥︎
左・ヨーロピアンセラウォーター
右・ミラクルクレンジング
{42FA0EE2-156B-4201-AD04-52C8B6F14484:01}







裏面で成分見えるかな?
{18B3C7AF-D65C-4656-BCD2-0BFF1479A2BF:01}


まずヨーロピアンセラウォーターは成分なんと、水&ハチミツ!のみ!
本当シンプル…
だけどこだわったお水で一般的な精製水より、さらに安全で機能性のあるウォーターにろ過されています。




ミラクルクレンジング
よくわからないカタカナが沢山並んだ成分にみえますが…
ご安心下さい。
無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー・旧指定成分無添加
となっております。










肌断食のはじめ方
①乾いた手に2.3プッシュとり、そのままお顔へ。メイクなどなじませる。
ジェル状の半透明でサラッとしたテクスチャー。
{8E50C255-2F28-412C-83B0-42E6AF8A3EFA:01}



②10秒間置く、汚れ吸着させるため。
メンソールのようなスースーした感じ。
{F25AB779-9D00-4F74-853F-ED9A90E9591F:01}


③お湯でぬめりがなくなるまでしっかりすすぐ。
流してもまだスースーします。

④ヨーロピアンセラウォーターを3から5プッシュ、全体に吹きかける。
ハチミツと聞いてベタベタするかと思いましたが、全く!サラサラです。
{0E2C1DB4-4B86-405C-B7C9-7DE577D0FD9A:01}











たったこれだけー♥︎
お手入れとしてはかなりの楽チンですね!








ところで肌断食とは?
肌には汗や老廃物を出す役割があります。
しかし、大抵の方は朝も夜も肌に与えてばかりです。
そうすると肌表面は化粧品の油などがギッシリになり、老廃物は出るに出られず…トラブルが…ということになってしまう。

そこで、夜だけ肌断食をしてあげることで、排出する力を高め、自ら潤う力や再生する力を引き出してあげようというものです。
{5B0699D8-F6B0-4B3D-BB80-BF7EF3D257B3:01}















では、一週間のお肌の変化報告↓


始めた時の肌の状態
{18AF83D3-7F19-4E13-B566-843171B807F9:01}


お肌のお手入れを少しサボっていたこともあって、肌のざらつきあり。
日焼け止めなどがしっかり落とせていないところ、フェイスラインが少しかゆみもあり。左眉上にポチッとニキビ?のようなものが…くすみも気になるー。毛穴もきになるー。




☆一日目☆
クレンジングはオイルを使うことが多く、本当にこんなので落ちるのかなぁ~
という感じ。
テクスチャーも匂いも、生卵の白身ぶぶんみたい…
クルクルして放置。洗い流すと…予想に反してメイクなどもしっかり落ちていました。触り心地も、ざらつきが取れてたー!
たった一回なのに!
これは効果が期待できそうな感じ♥︎
しかし。すぐさまツッパリがァー
慌てて化粧水つける!
すごく吸収力が高まっているのかあっという間に吸い込んでいきました!
やっぱりクリームとか油分がないとパリパリな感じで、本当にこれで大丈夫か心配ですが…
我慢してこのまま寝ます。

☆二日目☆
朝、あれ!?
あんなに突っ張っていたのに、適度に脂も出て意外にお肌がしっとりー!驚きです。
クレンジングにローション、一連の流れを朝も行います。
眉上のニキビがしぼみました!
しかし、珍しく頬に小さなポツポツが二つ出来ました。肌断食のリアクションと思われます。
クレンジングのスースー感が朝から気持ち良く病みつき♥︎
夜も楽しみー


今日はメイクなし、日焼け止めのみでした。クレンジングでクルクル。
すぐにさっぱりと落ちきりました。
やっぱりスースーが気持ちいいです。
やはりこのクレンジングだとザラつきがよく取れる感じ。
ただ、洗顔後のはだのつっぱり感が~…
まだ慣れない感じです💦
リアクションなのか、珍しく右頬少し上にぽつっと一つ出来ました。
今日はこれで寝るとします。
また明日お肌の変化たのしみー!

☆3日目☆
朝、起きて鏡めてびっくりー、
なんだか顔が白いんです。
昨日より脂もすくなくで、油分も水分もちょうど良く保てている感じ?
朝もクレンジング、ローションして、今日はメイクしましたー。
お化粧のりがいい!
はだか良くなってきてる感じがします♥︎


頬のポチッとしたやつがしぼんできました。
肌断食してから、治りも早い気がします。テカリ方が断然違う!
不要なアブラがでなくなってきたのかな?
今日もスースーやって、寝まーす♥︎

☆4日目☆
今日は朝からお風呂に入ったので、
湯上りにクレンジング。
スースー感がさらに増して感じられました(笑)ローション吹きかけた後、美容液、クリーム、日焼け止めつけました。
ポチッとなっていたところは、ほぼわからないくらいにしぼみました!


ポツポツらしきものは全てしぼんだようで、特に目立ったトラブルはないようにみえます。
夜も同じようにスースーやって、スプレーしました。
余分なアブラが出ないからか、毛穴がしまってきたような感じがします。
また明日の朝が楽しみです♥︎

☆5日目☆
朝、やっぱり起き抜けの肌が白くなったかも。
かつてないほどの?笑
肌が絶好調な感じです…
朝が楽しみで、寝る前のつっぱり感あまり気にならなくなってきました。

久々に角質ケアのスクライバーやってみました。
汚れがいつもの3分の1もとれなくてビックリ!ビックリだけどちょっと物足りなかった。笑
やっぱり沢山取れるとスッキリした!って思うのに少ないんだもん。
て、今までどれだけ汚かったのか?
やはりクリームなどベタベタに乗りまくっていると、それも汚れとなってたまってしまうのでしょうか?
では、今日もスースーしたし、ローションかけたし、肌は相変わらずカピカピですが、ねます!

☆6日目☆
朝あっとゆー間に六日目!相変わらず肌は絶好調です!
今日メイクしましたが、ファンでのノリがよい!かつ毛穴がめだたない!
夜メイク落とした肌が楽しみ!

今日はちょっと濃いめのメイクを、したのでkooのクレンジングで落ちるのかな?
と思いましたが…
スッキリ落とせたことに感動。無敵ですね。肌も絶好調です。おやすみ~

☆ラスト7日目☆
今日も白くなったお肌で気分良く朝のチェック終わり!クレンジング!やっぱり朝から汚れをきっちり落とす!これ大事なんですねー♥︎
少しずつお肌自身が、自力で潤えるようになってきた気がします。


ラスト!なんだか寂しい。
ちょうどクレンジングも無くなってきました。こちらは優秀作品なので、使い切ったらリピ決定です♥︎
汚れ落ち完璧なのに、潤いをうばわないところが好き~♥︎
最終日にして肌は絶好調なので、絶好調以外書くことなくなりました(笑)





肌断食を終えてみて…
正直、お肌がこんなに変わると思いませんでした!



肌断食って賛否両論あるけど、
肌に合うか合わないか個人差もあるし、一度自分の肌で確かめるのが一番だと思います。チャレンジする価値はあり!



肌断食に失敗し続けてきた私だけど、
今回成功できたのは、やっぱり、肌断食専用に開発されているkooのアイテムがあったからだと思います。




ただ闇雲に何もつけない!




だけでは、スパルタ過ぎてお肌も驚いちゃうよね😅
やり方があるのだと学びました…笑




肌は肌断食始める前のプツプツが消えたこと、

肌自身がが、自ら潤えるようになってきたこと

白くなったこと

毛穴がしまったこと

シミも心なしかうすくなってきたような?、こちらについてはまだはっきり確証出来てないので引き続き様子みてみます。




とにかく!肌全体が綺麗になりました♥︎
{562FC549-388B-49B1-AD5A-D644CEB46105:01}






お肌に不調のある方は、一度今のスキンケアをお休みする美容断食とりいれてみてもいいかもしれないですね♥︎





美容断食koo気になったかたはこちら♥︎