愛の溢れる優しい和三盆石鹸で甘い肌へ | はじめとこっ

はじめとこっ

色々かいていきます。

藍色工房さまの
和三盆洗顔石鹸「ゆるり」の使用感想です

はじめとこっ

可愛らしい「和」な感じのパッケージ
ついついそのまま飾りたくなってしまいます。

はじめとこっ
中は石鹸ではあまり見ない
真空パッケージになっていました。
作り立ての石鹸の新鮮さを保って
大事に扱われているのがわかりますね。

石鹸自体を触ると少しだけ柔らかいような
例えるならばクレヨンのような
しっとりとしている感じのする不思議な感触です目

おすすめ洗顔方法「ノンストレス洗顔法」
冷水で洗うのが良いと書いてあったので
冷水で洗う事に
この時期は少し寒いですので
気が引き締まりますね。

はじめとこっ

泡立ててみました。ふわふわ泡ですくもり
少し泡立ちは悪く感じましたが問題無い量です。

肌に触れた途端
泡がまさに和三盆のようにしゅわしゅわと
優しく溶けていくのがわかります。
甘い肌あたりでうっとりします恋の矢
香は最初はハーブのよいな香り?と思ったんですが、
石鹸の代表格ヤシ油の香りが強く感じました。
ほんのりアーモンドや豆のような甘さも。
無香料なのにこんなに香を感じるのは
配合されているものが良いものだからでしょうね。

水で洗ったので肌がギシギシしそうと思っていたのですが
洗い上がりはさっぱりとしっとりの間で驚きです
なによりも肌がつるつるで
今まで感じた事の無いつるつる感
肌に必要の無い余分な脂だけを取り除いてくれた、と触れば分かる
洗い上がりの肌の気持ち良さは癖になりそうですラブラブ

使い続けていくうちにじわじわと
ワントーン明るくなったような感じがしますキラキラ

すべて優しい自然のものを使っているので
肌を労っている方にオススメです

藍色工房さんは名前のとおりに
藍色の石鹸も作られていて、そちらの石鹸も可愛らしい
デザインで非常に気になっています音譜

詳しくは藍色工房さんのHP↓
【藍色工房】和三盆石けん「ゆるり」・60g 化粧箱入り(洗顔用)

藍色工房ファンサイト参加中