マイケルこと “ としろー ”君とご主人様の日常生活を連載してます☆


  • 30 Jul
    • 火葬が終わり わが家へ

      ただいまです無事に火葬が終わりわが家に戻って来ましたとしろーくんが今住んでいる家から10年と4ヶ月間出たことは一度もなく過ごしていました。以前車に乗せて出かけるとずーっと鳴いていたことを思い出しながら行って来ました四十九日までは家の中にあるとしろーくんのトイレ・寝床などはそのままにしてあげたいと思います。一周忌か三回忌頃にはペット霊園にお骨を入れたいと思っていますこれで2007年から続けてきたブログの更新はおしまい今後はコメントをしていただいた方のブログに遊びに行ったり今回のコメント欄に今後コメントをいただければそれを楽しみにしたいと思います。みなさま長い間の応援あたたかいコメントありがとうございました。

      47
      11
      テーマ:
    • これから出棺します。(T_T)

      パパさんがとしろー君にふさわしい箱を買って来ました。生前の小さかった頃のとしろー君が遊んだ箱と同じ柄の箱を準備しました。としろー君を箱におさめました。一緒に入れた物は「大好物だったジャーキー」と「としろー君の産まれた頃の体重とか書かれた紙」と「ママさんとパパさんと一緒にクリスマスイブの時に撮影した写真」今日、残念ながら仕事のママさんを職場まで乗せて行く車に一緒に乗ってママさんと職場でお別れしてパパさんと2人で火葬の場所へとしろー君の火葬の間パパさんはとしろー君の火葬の煙突の煙をずっと見ていました。

      10
      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • さよなら としろーくん

      数日前から急激に体調が悪くなり昨日のあさ6時18分頃としろーくんは亡くなってしまいました。前回のブログにも書きましたが、5月に入って体調不振が見え始めていましたがここ3日間で急激に体調が悪くなりママさんに手を握られながら力尽きてしまいました。私達夫婦が結婚してすぐの頃、我が家にやって来たやんちゃで暴れん坊のとしろーくん!我が家にはかかせないムードメーカーでした。3回の引っ越しと大きな地震も経験をしてその際にはこのブログのファンの方々からとしろーくんのごはんをはじめ色々な物を送っていただいたりととしろーくんを通していろいろな経験をさせてもらいました。あすは火葬です。11時30分~13時00分にかけての予定です。今夜の夜ご飯はとしろーくんの大好物のマグロの刺身とホッケ焼きで準備しましたとしろーくんのファンのみなさまいままで応援ありがとうございました。平成11年6月20日生まれ~平成28年7月28日 17歳と1ヶ月と8日としろーくんおつかれさま

      15
      11
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 祝!! としろーさん誕生日

      みなさまお久しぶりです。今年もとしろーさんの誕生日になりました。何歳になったかは今までの記事にて確認願います。最近のとしろーさんはもう高齢になりました。先月から日によってボケたのかなぁって思える日があり今までおしっこの粗相をしないキレイ好きな彼もボケた日はトイレの外におしっこをする事があります。でも、としろーさんがいつまでもわが家のムードメーカーいつまでも元気な彼で居てほしいですね☆

      21
      4
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 祝16歳 o(^▽^)o

      body 今日は、としろーさんの誕生日です。 としろーさんの年齢を人年齢にあてはめてみて、いつの間にか私達夫婦よりだいぶ年配さんになることを意識するようになってから、としろー君からとしろーさんと呼ぶようになりました。 日に日に自己主張が強くなって 特にママさんには 戸を開けて!とか 水がほしい!とか、 今から寝るから!とか 今からう○ちするから!とか命令をしてばかり かなりの頑固じじいになっています。 多分70歳にはとっくになっているとしろーさん、まだまだ現役バリバリで パパさんと元気にジャレあっておりますので、皆さんまたこの一年温かく見守っていてくださいませ。

      97
      15
      テーマ:
  • 19 Jun
    • かなりおひさ~~

      みなさまぁー お久しぶりです^^ としろー君です ボクのこと 忘れてしまいましたか 明日はボクの15才のお誕生日なので 元気だよぉ^^って 更新しました 明日のギリシャ戦のために特訓中のとしろー君でした

      113
      16
      テーマ:
  • 31 Dec
    • もこもことしろー

      今年も今日が大晦日ですね今年も皆様お世話になりました。としろー君も完全に冬バージョンの毛並みのもこもこヘアーになりました今年は寒いもんね~としろー君の今日の楽しみは長いジャーキー長いジャーキーを食べて来年も健康に育ってくださいね。皆様来年もよろしくね

      85
      8
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 楽天優勝パレード

      みなさん だんだんと 寒さがしみてきましたね 風邪などひいていませんか? ボクは元気に過ごしています (としろー君ウ○コ中) 今日も絶好調 今日は楽天優勝パレードをとしろー君はテレビで見ています。 昨日から仙台市内は やたらと人が多く とても直接パレードを 見る事なんてできないです。 そんな中でもママさんは 仙台駅内でパレードを見にきた20万人を相手に頑張って仕事をしています。 頑張って ママさん 負けるな ママさん

      30
      5
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 楽天イーグルス優勝セール

      みなさん! 地元仙台に本拠地球場を置く 楽天イーグルスが 優勝しちゃいました 仙台市内の多数のお店が 優勝セールしています …で、 これがパパさんの戦利品 下敷きです そしてママさんの戦利品 メモ帳です ボクには食べ物じゃないので 興味がありません ゴロゴロ~ ゴロゴロ~ 楽天のロゴ入りのキャットフードないのかなぁ ⦅by ずん 飯尾さんのネタ⦆

      15
      3
      テーマ:
  • 27 Sep
    • (..)

      皆さまお久しぶりです。としろー君です(^.^)昨日から ボクはとても淋しい生活を過ごしてますボクの一番最初のブログを見ている人は知っていると思いますが…パパさんは持病があり何年かに一度手術入院をします(..)ママさんも今日は手術の付き添いだから病院に行きましたよなので…今日はボクの淋しい後ろ姿で失礼しますね。でも耳(レーダー)はしっかり皆さまの方を向いてロックオンしております(^o^)v

      6
      6
      テーマ:
  • 13 Aug
    • ママさんの絵

      みなさんこんなに暑い夏いかがお過ごしですか 仙台がこんなに暑いのに関東・関西の暑さは想像できません こんな夏でもとしろー家はエアコンの電源がOFFでも室内温度が29℃を超えることはありません 毎日快適生活を過ごしているとしろー君 快適快適 昨日快適生活を過ごしているとしろー君を見てママさんが絵を描いていました (う●こしている時もこんな顔しているよ) 毎日快適快便のとしろー君でした

      10
      5
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 最大級の…

      としろー家はパパさん ママさんが共働きの為としろー君はその間家を守って?います。(ほぼ寝ているみたい)その為パパさん ママさんが帰って来ると最大級の甘えのポーズをして待っています(ママさんは、このポーズをミジンコと呼んでいる)前はこんなポーズはしなかったんだけどね。

      6
      5
      テーマ:
  • 20 Jun
    • お誕生日おめでとう。

      祝14才 それは としろー君の事です パパさんより だいぶ年上だったんだね いつも 子供扱いしてて ごめんなさいね… なので お詫びに としろー様の大好物の 鮭を買ってまいりました ゆっくり食べてね

      4
      11
      テーマ:
  • 30 May
    • 仙台の梅雨は、まだのようです!

      皆さま こんにちは 暑い日が続いてますね としろー君の住むわが家にも 温かい陽射しが午前中の1時間のわずかな時間 そのわずかな時間を としろー君は楽しみにしています ひなたぼっこ 気持ちよさそうです としろーの恥ずかしい場所は隠させていただきました。

      4
      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • としろー君の水飲み

      皆さんこんにちは やっと暖かくなってきましたね~ 暖かくなると としろー君も喉が渇き 水飲みの回数も多くなります。 としろー君の水を飲む時がちょっと変わってて なにもそんな格好で飲まなくても…って思いませんか? 必死な格好で水を飲む としろー君でした。

      2
      6
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 3月9日…

      3月9日… 今日は ママさんの誕生日 そして 結婚記念日です と言う事で ママさんとパパさんは 朝の6時過ぎに仲良く出かけて行きました 今頃 たぶん新幹線の中… 東京に遊びに行くってさぁ そして 今日ボクはお留守番です ミーハーなママさんパパさんは テレビで放送していたお店に行ってくるみたいです おみやげ待ってますね ママさん!

      3
      9
      テーマ:
  • 01 Feb
    • きょうから2月

      みなさん こんにちは はやいですね!きょうから2月です 相変わらず としろーさんは ヒーターを独占中です この腕を曲げている時が としろーさんの一番快適な時みたいですよ 目をあいているようですが… 意識は、ドコにいっているのか みなさん まだまだ寒い日が続きますが 風邪をひかないでね ≡^∇^≡

      1
      9
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 11 Nov
    • で!でかいぞーぉ !!

      なんだぁー でかいぞぉー これは たべられるの しかし 大きいなぁー (大きさを皆さんにわかってもらうためとしろーと比較したものです。) 今日は11月11日と言うことでポッキーの日だそうです パパさんがもらってきたんです。 売り子のお姉さんに交渉して一番大きいのをもらってきたんだってさぁ ボクは食べれるのかなっ でも… このお菓子はママさんが帰ってきたらすべて食べられてしまうのでした。

      2
      8
      テーマ:
  • 08 Nov
    • どぉ~も としろーです。

      ただいま グルーミングの真っ最中につき お見苦しい顔から フェードインしております パパさんのマッサージって とても気持ちが良いんだーぁ すこし眠くなってきた (としろーくんが気持ちいい時は 鼻があかくなるよ) おっそこそこ そこが気持ちいいところ パパさんはボクの気持ち良いところを次々攻撃してくるんです おかげさまでこんなに絶好調 あとは、美味しい夜ごはんを待つだけ

      2
      5
      テーマ:

     てんてこ☆マイケル-kanda

“としろーママ”お気に入りギタリスト神田和幸さんのブログです!


てんてこ☆マイケル-setagaya

“としろーママ”お気に入りの
ベーシスト戸城憲夫さんの
OFFICIAL SITE
世田谷スポーツです!


dasbon

“としろーママ”お気に入りバンド
“ダスボン”のブログです!


てんてこ☆マイケル-slutbanks

“としろーママ”お気に入りバンド
“The slut banks”のSITEです!


valentine D.C

“としろーママ”お気に入りバンド
“valentineD.C.”のHPです!


suikaneko

“スイカ猫メンバーズクラブ”




     てんてこ☆マイケル-ふりーだむ

おもしろ情報王国


AD

お気に入りブログ

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。