世界最強を体感せよ。(地元高専生の企業訪問受け入れについて) | さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)

世界最強を体感せよ。(地元高専生の企業訪問受け入れについて)


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)

来月初に、地元高専の学生さんが当社を企業訪問されることになりました。

せっかくの機会なので、ぜひ楽しんでもらおうと企画しているのが上のチラシの内容。


世界最強体感せよ。



そもそも今回当社が訪問先企業として選定されたのは、昨年末に地元の高専にて開催された企業PR会に参加させて頂いたのがきっかけでした。


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)


この企業PR会、当社としてははじめての参加だったのですが、「高専の学生・教員が会員企業の事業内容、製品、技術等を知る事を目的」としており、事務局からは「会社概要、製品、経営理念、将来ビジョン等を学生に熱く語り、PRしていただければ」とのことでした。


さらに事務局から配布された開催要項には、


「学生へのアンケートで、学生が見学を希望する企業を調査し、希望が多かった企業へ、学生が見学に伺う機会を設ける予定です。」


と。


私は以前、とあるプレゼンマスターの方から、


プレゼンの目的は人を動かすことだ


と聞き、目からウロコでした。


「良いプレゼンでした」と言われても、「けど、今回は見送ります」と言われたら、そのプレゼンは失敗。


今回の企業PR会での当社の目標は、


学生さんからのアンケートで1番を取る!

※アンケートに当社の名前を書いてもらうように学生さんを動かす。


ことに絞られました。


2時間ほどでしたが、ハードディスクや携帯電話、ポータブルゲーム機本体・・・学生さんに実際に粉砕機を体感して頂きながら、当社の常識外れっぷりを熱く語らせて頂きました。


で、結果的に、学生さんを動かすことに成功し、今日に至るというわけです。



さて、話を冒頭に戻しますが、せっかくの機会なので、学生さんにはもっともっと当社の常識外れなシュレッダーを体感して楽しんで頂こうと思っています。


先日、とあるお客様が「コレ粉砕できますか?」と持ってこられたのが、一見普通のUSBメモリ。

しかし、なんとこのUSBメモリはピストルの弾丸もはじいてしまう、世界最強の堅牢ボディと謳われたものだったのです。


結果は・・・・瞬時に粉砕できました・・・・。


というわけで、企業訪問当日には、学生さんから粉砕メディアを持ってきてもらい、世界最強暫定チャンピオンの当社メディアシュレッダーに挑戦してもらおうと考えています。


何だかワクワクしますね!


ぜひ学生さんの挑戦を、お待ちしております!!



-----------------------------------------------------------------------------


【本件に関するお問い合わせは】


粉砕機実績50年超 情報媒体用粉砕機のパイオニア 晃立工業

さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-晃立工業株式会社


■お電話:0868-29-7057(代表)

(受付時間:8:30~17:15 ※土・日・祝日を除く平日)


■FAX:0868-29-7055


■メール:office@koritsu.com